人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の旅(19)2日目:CNBLUEライブ&ファンミ-4

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は両国国技館で開催された、2PMの日本初ショーケースライブに行ってまいりましたriceMです!40分ほどの間に6曲歌ってくれて、DVD購入者特典の無料ライブながら、なかなか充実した内容でした!ヽ(^。^)ノ これもいつになるかは分かりませんが、一応メモを取っていたのでまたレポを書きたいと思います~。

***

ではここから前回の続きです。(^。^)

CNBLUEの台湾公演は、「ライブ&ファンミーティング」とうたっているだけあって、ライブとファンミーティングが半々のイベントだったんです。それでもなんと5曲目の「Love」を紹介する時、ヨンファが「これがラストソングです」と言ったのにはビックリしました。(@_@;) でももちろん、そんなことはなかったんですが・・・。

「サランビ」では観客を座らせたヨンファも、ここでは再び「Stand up!」と観客をあおりたて、「Love Love Love」と何度もコール。日本でのインディーズ活動の賜物なのでしょうか、ヨンファは観客を上手く自分のペースに巻き込んで、盛り上げるのが上手だと思いました!



途中、ミニョクがドラムスティックをくるくると指先で操るのが見えました。カッコいい~!この曲は軽快なリズムながら、途中の「You make higher!」のところで突然ハードな感じになるのが面白いですよね♪ 「ひとりぼっち」にしても「Love」にしても、韓国の活動曲は、ステージ映えするちょっと懐かしい雰囲気の曲でユニークだと思います。

***

5曲目で「ラストソング」だったので、ここから先は一応「アンコール」ということになるのかな?いったん4人が退場した後、「アンコール」の声がわき起こりました。さてここからライブ後半、6曲目は「ひとりぼっち」の「Burning version」です!歌番組でも「ウェットーリア、ウェットーリア、ウェットーリア、オーオーオーオー」と激しいリズムで始まる「ひとりぼっち」を活動途中から歌っていましたが、まさにソレです。

燃え盛る炎の映像をバックに、ギターを奏でるジョンヒョンがカッコいい!ヽ(^。^)ノ 私も頭をブンブン振って盛り上がりました!ロックは楽しいですね~。引き続き7曲目が「ONE TIME」。日本で1stシングルとして発表されたヨンファ渾身の自作曲(作曲はRYOさんとの共作)ですね!日本発表シングルでも、歌詞は英語なんですよね~。

この曲の時は、バックに顔のアップのモノクロの映像が出てきて、これもカッコよかった!ジョンシンがいつもよりRAPを多くやっているような気がしたのですが、ヨンファのパートもジョンシンがラップをしてたのかな???ジョンヒョンのギターも光ってましたね!ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-12-09 23:59 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM