人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSジャパンU-KISS卒業SP&台湾の旅(26)3日目:九份(キュウフン)-2 阿柑姨芋圓

BSジャパンU-KISS卒業SP&台湾の旅(26)3日目:九份(キュウフン)-2  阿柑姨芋圓_c0127366_05838100.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!Twitterで実況させていただきましたが、本日は遂にU-KISSが卒業の「MADE IN BS JAPAN」のスタジオ観覧を見に行ったriceMです!仕事が終わったのが夜7時10分ごろで、それからテレビ東京までタクシーを飛ばしましたよ・・・。(^^ゞ せめて最後の部分だけでも見られればと思って行ってみたら、番組発表では600人以上もの人々が集まっていました。

しかも私が行った時には、いつものようにローテーション形式で観覧するのではなく、7スタ前に観覧客全員を集めて見せてくれたんです。番組の終わりではスヒョンとキボムが私たちの前まで来てくれて、最後の番組コールをしました。その後も、15分くらい外にいてくれて、ファンの近くまで行って移動しながら、二人で挨拶をしてくれました。

この時キボムは号泣で、ファンから「ウジマ(泣かないで!)」コールが起こりました。スヒョンも泣きながら「ありがとう」と挨拶してくれました。帰宅してから番組を見てみましたが、最後に二人がスタジオの外に出てタイトルコールをした場面は、本当に感動的でしたね!(ToT) この卒業スペシャル番組は永久保存だわ・・・。

***

U-KISSを応援していて楽しいのは、「愛してる~!」という言葉を惜しみなくくれることです。ドンホが番組で「KISS ME」と書いたハート型のお好み焼きを作っていましたが、「KISS ME」というのはファンクラブの名前なんですよね。ファンとしては嬉しいじゃありませんか!「KISS ME~!愛してる~!」、この言葉を、番組でもTwitterでもブログでも、U-KISSを応援していると愛くるしい笑顔付きで(笑)、毎日聞けるんです。ほんとにファンを大事にしてくれているのが伝わってきます。

U-KISSは、自分達のことを「愛して!愛して!」というよりももっと、「愛してます~がんばって~」というメッセージをファンに送り続けているんです。ファンに「愛している」という喜びよりも、「愛されている」という喜びを味わわせることができる、これぞ人々に夢を与える職業である芸能人の鑑だと私は思いますよ・・・。

これからしばらくは韓国でミュージカルやドラマ、バラエティなどの個別の仕事があって、7人そろって次のアルバムなりシングルなり発売するのは、ちょっと先になるのかな?日本以外の海外活動もあるだろうし・・・。また元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしたいと思います!

***

ではここで、ちょっとついでっぽいですが台湾旅行記の続きです。(^^ゞ

BSジャパンU-KISS卒業SP&台湾の旅(26)3日目:九份(キュウフン)-2  阿柑姨芋圓_c0127366_051381.jpg

九份の美しい景色を眺めながら、細い階段状の道を上がって行った我々一行。途中、目についたのは「芋圓」という看板。これは九份名物のスイーツで、ツルツル、モチモチした白玉団子のようなものなんです。これが小豆や何かと一緒にかき氷の上にどさっと載っています。

BSジャパンU-KISS卒業SP&台湾の旅(26)3日目:九份(キュウフン)-2  阿柑姨芋圓_c0127366_051301.jpg

どうです!この眺め!ヽ(^。^)ノ 阿柑姨芋圓というお店からこんな絶景を眺めながら、甘くておいしい芋圓を食べて、旅の疲れもふっとぶ思いでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-12-22 23:59 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM