人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMTOWN結果発表&CNBLUE「1st Official Fanclub Event」レポ(5)ライブ後半

皆さま、アンニョンハセヨ~!連日東方神起の話題に事欠かない今日この頃ですが、今日は「東方神起新曲に少女時代ソヒョンが参加」というニュース(朝日新聞の記事はこちら)が目に留まったriceMです!ヽ(^。^)ノ 「Keep Your Head Down」の通常盤に収録される「JOURNEY」という曲とのこと、確かこれはチャンミン君が主演するドラマ、「パラダイス牧場」のOSTでしたよね?

思えば、少女時代と東方神起のコラボレーション、SMTOWNで大勢で歌った曲以外は思いつかないのですが・・・。たぶん今回が初めてになるのかな???「愛する恋人と旅行に出かける“ときめき”を表現した曲」とのことですが、「私たち結婚しました」のソヒョンとCNBLUEのヨンファのカップルが目に浮かびました。(^。^)

ちなみに今月25日、26日に代々木第一体育館で開かれるSMTOWNライブ、私は幸運にも1日だけ当選いたしました・・・。<(_ _)> 再びこの手に赤いペンライトを灯す日が来ようとは・・・(ToT) 今回は大変な競争率だったそうですので、あえなく参加がかなわなかった方々の分まで、しっかりと東方神起を応援してまいります!!!<(_ _)>

***

ではここから、CNBLUEライブ&ファンミレポの続きです。(^。^)

SMTOWN結果発表&CNBLUE「1st Official Fanclub Event」レポ(5)ライブ後半_c0127366_1113672.jpg

台湾公演の時には、後半ずっと観客を立たせないようにしていたヨンファですが、今回の日本のライブでは、逆にずっと立ちっぱなしだった観客をバラードの時だけ座らせました。(^。^) 5曲歌った後に少しトークタイムが入り、「バラード2曲、皆座ってじっくり聴いてください」とヨンファが言ったので、割と年齢層の高い方が多かった私の周りの方々は、ちょっとほっとして着席しました。(^^ゞ

ジョンヒョンがエレキギターをアコースティックギターに持ち替え、6曲目は「Teardrops in the Rain」。海の映像をバックにジョンヒョンが歌いましたが、静かな曲だけにちょっぴり粗が目立ったかな?(^^ゞ 続いて7曲目は「Y, Why...」。ヨンファの作詞・作曲(作曲は共同)ですが、この曲はいわゆるオルタナ系というんでしょうか。アレンジがとってもカッコいい曲ですよね!途中にラップが入るのもCNBLUEっぽいですよね♪

で、たぶん次の曲、アップテンポのジョンヒョンメインの日本2ndシングルの曲、8曲目「Lie」で、メンバーとしてはまた観客に立ってほしかったと思うんですよ。ところが私の席の周りの方々はまったく立つ気配なし・・・。う~~立ちたいけど立てない~~~。(>_<) 皆もっと楽しもうぜ~~!

***

「Lie」に続き、9曲目も日本で出した1stシングルのヨンファ自作曲、「The Way Part1 ~one time~」。ここでようやく皆立ってくれて、私も「ワンタ~イム!ワンタ~イム!」と乗りましたよ♪ さあ、ここからが佳境だと思った矢先、なんとここでまたトークが入り、「次が最後の曲です」となりました。(>_<)

ヨンファは「こんなに大きい会場、日本で初めてですからたくさん歌いたいんですけど、もったいないですね・・・。ファンミーティングなしでライブをもっとやりましょう!」と語り、ジョンシンは「この前のライブでリリースした曲を全部やったんですが、(今日は)メンバー全員で何を歌うか本当に悩みました。スミマセン、本当に難しい」と語って、私も大きくうなずきました。もっと曲を聴きたいよ~。(>_<)

そして最後の曲は10曲目、日本で出した2ndシングルより「I don't know why」。これがなんと!クラブリミックスバージョンで、ヨンファがシンセサイザーを演奏しました。記憶が定かではないのですが、確か韓国の何かの歌番組でも、ヨンファがシンセサイザーを使ったアレンジで演奏していたのを見たことがあるような気がするんですが、これはオオッと思いましたね!ヨンファ、頑張ってる!!!

演奏が終わると、メンバーは「また会いましょう~」とあっさりと退場しました。ここまで約1時間でしたね!

***

では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
by riceM | 2011-01-11 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM