人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CNBLUE「1st Official Fanclub Event」レポ(8)ファンミ3

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨夜この記事をアップしようとしてうっかりそのまま寝てしまいました・・・。(+o+) コメントへのお返事は少々お待ちくださいませ。<(_ _)>

***

ではここから、今日がついに最終回、CNBLUE「1st Official Fanclub Event~Welcome to BOICE JAPAN~」レポの続きです。ヽ(^。^)ノ

CNBLUE「1st Official Fanclub Event」レポ(8)ファンミ3_c0127366_23365550.jpg

ファンミーティングの後半は、メンバーの私物をじゃんけんで勝った人に販売するというチャリティ企画が行われました。事前の案内では金額を2万円以下にするということでしたが、当日は一律1万円での販売となりました。収益はユニセフに寄付されるとのこと。

出品された品物はギターやベースのストラップ、ドラムスティック、ステージ衣装、子どものころを思い出して描いたという絵など20点。変わったところでは、ジョンヒョンのサイン入りの「BUMP OF CHICKENのアルバム」、「ビートルズの武道館公演のDVD」という、若干苦しまぎれ(?)の品物もありました。

私はなんとお財布に7000円くらいしか入っておらず、最初から参加資格なし!(+o+) こんな企画があるの忘れてたわ~。5000人でじゃんけん大会をするなんて、一体どうなるんだろうと思いましたが、古家さんのてきぱきした仕切りでなんとかスムーズに進みました。

***

じゃんけんで勝ち残った人が18人くらいになると、その方々は全員ステージに上がってメンバーと握手できました。うらやましい~。ただ、どの品物を買うか選ぶ権利はなく、メンバーがその場で決めて手渡しました。しかもステージ上の箱に1万円入れなくてはならないという・・・。

そんなこんなで30分くらいチャリティ企画をやって、一人ずつ最後に挨拶しました。「感動しました」「今日は本当に最高です」などと話して、意外にあっさりと終わりました。ヨンファがじゃんけん大会の仕切りでてんてこ舞いだった古家さんに「お疲れさまです」。気が効く~。

***

で、ここで終わりかと思いきや、メンバーからのサプライズがありました。東京国際フォーラムの客席を歩くメンバーの映像が出てきたのですが、どうやら今日のライブの前に撮影したもののようです。しばし客席を歩いたヨンファが、「38-66、おめでとう」。メンバーの指定した座席番号の人にサイン入りポラロイド写真が当たるという企画でした。

お金がなくてチャリティに参加できなかった私は、後半ちょっと気分があまり盛り上がらなかったのですが、この企画で持ち直しましたね!ヽ(^。^)ノ ヨンファ、ジョンシン、ジョンヒョンは1階席の人を当選させたのですが、ミニョクが2階席にやって来た映像が流れると、一気に2階席も盛り上がりました♪ さすがミニョクだわ。あいにく私は外れましたが、この企画は良かったと思います。

***

最後に再びステージに登場したメンバー。ジョンヒョンは「俺も楽しかったです。ただのファンクラブイベントでは寂しくて、世界の子どもたちのためにTシャツを作りました」と、今回会場で販売されたTシャツの説明をしました。そういえば、台湾のファンミーティングでは、チャリティ企画は特にありませんでした。このチャリティ企画、取り立ててメディアに紹介されたりはしてなかったと思いますが、彼らの思いも込めてひっそりとやっていたんですよね。

引き続きミニョクが「ジョンヒョン兄さんは、子どもが好きなんです」と続け、「嬉しいニュースがあります」と2011年1月9日に大阪、1月11日に福岡、1月13日に名古屋、1月16日に東京のジャパンツアーが行われるという告知をしました。何も見ないですらすらと日本語で説明するミニョク、彼はとてもしっかりしている印象があります。

「去年(今から言うと一昨年)、日本に留学していた時、Zepp TokyoでF.TIslandのライブを見せてもらって、いつかはZeppでやりたいと思っていた」とミニョク。まさか1年後、こんなにチケットが取れないほど日本でも人気が出ているとは、その当時は思いもしなかったでしょう。昨日Zeppツアーを終わってみて、彼らはまた新たな目標ができたでしょうか?

***

ヨンファは「ニューシングルの準備をしています」。これは日本3rdシングル「RE-MAINTENANCE」(1月10日付)のことですね♪ ジョンシンが「最後に、『a.ri.ga.tou』をお送りします。次のライブでは、一生懸命Ment(トーク)します。Zeppツアーで会いましょう!」と締めくくって、「a.ri.ga.tou」を歌いました。

この曲はファンへの感謝の気持ちを伝える歌としてライブのエンディングに歌われているそうですが、素直な日本語の歌詞が心に沁みる歌です。私も最初に聞いた時は不覚にも涙したものでした・・・。場内が明るくなり、天井から舞い降りる無数の紙飛行機。演出もステキだったと思います。

最後に整列したメンバー、紙飛行機を客席に飛ばして「Zeppで会いましょう!」。こうして21時25分、CNBLUEにとって初めての日本でのライブ&ファンミーティングが終わりました。

***

は~、やっとレポが終わりました。次回からは昨年11月3日に開かれた「SBS創立20周年 SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010」のレポを書きたいと思います。では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2011-01-17 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM