人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起Why?&SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010(2010/11/3)参加レポ(7)4Minute

東方神起Why?&SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010(2010/11/3)参加レポ(7)4Minute_c0127366_07238.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は帰省のため更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> 私の実家のある関東地方某所の駅前にも、東京で見かけるのと同じ、東方神起の「Why?(Keep Your head Down)」の看板が出ていてビックリしました。地方のさほど大きくない駅の前にも看板があるなんて、今回は宣伝にお金かけてますね!(^^ゞ

今回からレーベルも、同じエイベックスとはいえrythm zoneからavex traxに移籍しているんですよね。制作体制も変わったのでしょうか、DVDに付いている特典映像も、これまでよりも内容が充実しているのが嬉しかったです。4日間にわたるPV制作の様子を丁寧に追っていて、「ユンホの韓国語講座」も復活!ヽ(^。^)ノ もちろんPVの出来栄えは素晴らしく、テレビのきれいな画面で堪能しました。

それにジャケットサイズのカード、今回はユノだけのと2人バージョンのがやってきましたが、紙質が良くなってますよね?ジャケットにも金文字があしらわれていたりして、すべてにおいてグレードアップ。しかも幕張メッセで購入者招待イベントを2公演。売り上げも20万枚に近くにのぼり、日韓同時1位を達成。心機一転して再出発をした東方神起、数字の上でもとてもよいスタートを切れてよかったです!ヽ(^。^)ノ

***

ではここから、SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010(2010/11/3)参加レポの続きです。(^。^)

FTIslandのステージが終わり、司会のジョンミン、テソン、ギュリの3人が「イケメン」をテーマにトーク。FTIslandのイ・ホンギがドラマ「美男(イケメン)ですね」でジェルミ役を演じていた流れでしょうか。いかんせん、トークは半分くらい韓国語で通訳がなかったので、不確かでスミマセン。「D-LITE(テソン)さんがイケメンだと思う人~?」などと観客に問いかけたりしていました。(^^ゞ

前半部分では、出演者と司会者が一緒にトークをする場面はほとんどなかったのですが、ここから後半は出演者とのトークもあって、ライブでありながらテレビ番組らしい感じでした。続いて登場したのは私も好きな4Minute!ヽ(^。^)ノ 1曲目は「I My Me Mine」の韓国語バージョンでした。

1曲歌って司会者とのトークで、メンバーの中で一番日本語が上手いのがソヒョンであることや、「カリスマある姿と愛嬌のある姿を両方見せて」と言って、それぞれポーズをとってもらったりしました。韓国のテレビ番組を見ていると、やたらに「カリスマ」と「愛嬌」という言葉が出てきますよね?この二つは、韓国社会で求められているものなのでしょうか・・・?

***

2曲目は、「Muzik」の日本語バージョン。ジユンの声が良く出ていて良かったと思います!曲の合間のトークも、5人のかけあいが楽しかったです。華々しい結果はまだ出ていませんが、去年から日本でも着々と地道なキャンペーン活動を続けている4Minute、日本のステージも慣れたものです。

そして最後の曲が「FIRST」の日本語バージョン。バックダンサー4人も登場しての「おしりペンペンダンス」が可愛らしくて、ノリの良い明るい曲です。これまでの曲よりもちょっと軽い感じで、私としては「カリスマ」が若干弱いかなと思っていましたが、こうしてステージを見てみるとライブに向いている曲だと思いました。1曲の中でもステージングに変化があって、ダンサーがところどころ出て来ては引っ込むという構成、韓国っぽいです。



この日の衣装は「FIRST」のPVに出てくる中の、一番カジュアルな感じのもので、ガユンのレギンスが変わってるんですよね!後ろに馬のたてがみのようなフリンジが付いていて、何かのテレビで歌った時にも履いていたものです。4Minuteはホントにスタイルがいいので、とっても似合っていてカッコよかったです!ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2011-01-29 02:30 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM