人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS「レアルスクール」OST&KISS me JAPAN 会員限定イベント(2010/12/10)参加レポ(2)マンマンハニ

U-KISS「レアルスクール」OST&KISS me JAPAN 会員限定イベント(2010/12/10)参加レポ(2)マンマンハニ_c0127366_044576.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、韓国ドラマ「レアルスクール」のOSTを楽しんだriceMです!ヽ(^。^)ノ このドラマはいわゆる「シットコム」(シチュエーションコメディ)で、我らがU-KISSのドンホ、キソプ、イライが出演しているという話題作なんですよね~。

今日、我が家に到着したOSTアルバムにはドンホのピンナップ(死語)が付いていました(上の写真)。ドンホは足が長くて顔が小さい!ジャケットとCD表面の写真にはイライの姿がないのですが、ドラマでも途中から登場とのことでしたよね?

このOSTではU-KISSが「Always」と「Kiss Me」の2曲を歌っています。どちらも爽やかな明るい曲で、とっても聞きやすいです。この頃は特にエレクトロな曲調が多かったので、こういうシンプルなアレンジの爽やかな曲は新鮮に感じられます。4曲目の「離れないで」というバラードを歌っているACEさん、調べたらU-KISSと同じNHメディア所属のPARANのメンバーでした。U-KISSも最初に日本で開いた公式サイトは、PARANと一緒でしたよね。(^^ゞ 

このOST、Part1と銘打っていて、実質4曲しか入ってないんですよね~。あと1曲は出演者全員で歌っているタイトル曲「Welcome to Real School」。このドラマには、超新星のグァンスが先生役で出演しているので、超新星をフィーチャーしたOSTもPart2として出る・・・のかな?

***

ではここから、そんなU-KISSのKISS me JAPAN 会員限定イベント(2010/12/10)参加レポの続きです。(^。^)

U-KISS「レアルスクール」OST&KISS me JAPAN 会員限定イベント(2010/12/10)参加レポ(2)マンマンハニ_c0127366_134316.jpg

今回のイベントの司会は、「韓流フォンデュ」でおなじみのイ・ユミさんと、「MADE IN BS JAPAN」でも共演したヒャンギさん。ユミさんとは、「ソウルトレイン」(レポは10年7月10日付~)でも共演しているので、U-KISSにとってはやりやすかったのではないでしょうか。「MADE IN BS JAPAN」からは花も届き(上の写真)、会場には古家正亨さんの姿もありました。

Zepp Tokyoは1階席がすべてスタンディング。私は体が大きいのでスタンディングの時は肩身が狭いのですが、今回は前から3列目の真ん中という好位置をキープ!ヽ(^。^)ノ オープニングではヒャンギさんが「今回は椅子がないから総立ちで・・・」と笑いを取っていました。

***

U-KISSメンバーが姿を現すと、会場はすごい悲鳴!今回の観客は結構マニア度が高かったというのが私の感想です。やはり、まだ日本では大々的にはブレイクしていないU-KISSを応援しているという時点で、我々はマニアなのでしょうか・・・?!(^^ゞ 日本では急激にファンが増えたために、一部のコアな方々を除いては、まだファンの世界が熟していないように思えた、CNBLUEなどの時の雰囲気とは明らかに違ってましたね!

客層は割と幅広く、10代から50代くらいまで。でもメインは10代後半くらいに一つの山があって、あとは40代くらいにもう一つの山がある感じかな???韓国語習得率は高くて、手作りボードには韓国語がぎっしり。歌もちゃんと皆覚えていて、掛け声も適切でした~。

韓国からもファンが来ていたようで、韓国語の悲鳴も聞こえてきましたね!ライブを楽しむという点では、「座が温まっている」雰囲気で、ノリの良いお客さんが多かったのではないでしょうかね~。ライブ前も、近くの方々と初対面なのに盛り上がって、ホント、楽しかったです!ヽ(^。^)ノ

***

U-KISS「レアルスクール」OST&KISS me JAPAN 会員限定イベント(2010/12/10)参加レポ(2)マンマンハニ_c0127366_1362321.jpg

お借りした写真でスミマセン。全員おそろいのカジュアルな衣装で、まずはごあいさつ代わりの1曲目、「マンマンハニ」を歌いました。グレーのパーカーに星のスカーフ、アイドルっぽくてとってもカワイイ♪ ヽ(^。^)ノ いや~~~~、もう私はパワーボーカル、スヒョン(右から3人目)に釘付けですよ!スヒョンは生で見ると100倍カッコいいんです!今回は幸いにも席が近過ぎて、全体があまり見えないくらいだったんです。なので、スヒョンにフォーカスしてライブを楽しむことにしました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2011-02-15 23:59 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM