大国男児『Love Power』CD発売記念イベント ライブ&握手会

c0127366_112586.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、池袋のサンシャインシティ・噴水広場で行われた「大国男児『Love Power』CD発売記念イベント ライブ&握手会」に行ってきましたriceMです♪ 会場は撮影・録音禁止だったので、画像でご紹介することはできませんが、久々にイベントレポを書いてみたいと思います。

***

東日本大震災の影響で、東京で開催予定だったイベントは本当に減ってしまいましたよね・・・。大国男児の日本デビューはどうなるんだろうと心配していましたが、予定通り兵庫、札幌、名古屋、東京と、4か所でのデビューイベントが盛大に行われてよかったです。

私が行ったのは東京の2回目、4時からの回です。今日は用事があって、会場に駆け付けた時には1曲目、「奪いたい今すぐに」が始まっていました。サンシャインシティの噴水広場のステージはそんなに大きくないので、結構近くで見られてよかったです。(^。^)

会場には若い女の子がいっぱい!10代半ばから後半くらいの子が多かったかな?それと親子連れのファンや40代くらいの女性もちらほら・・・。噴水広場は吹き抜けになっているので、上の方の階まで人が鈴なりになって見物していました。外は冷え込んでいましたが、会場は熱気がムンムンで、シャツに汗をかくほどでした。(^^ゞ

***

大国男児のパフォーマンスも自信にあふれている感じでしたね!回を重ねるごとにファンが増えていることを肌で感じていたのではないでしょうか。特に今までと違うなと感じたのはリーダーのミカ。ミカは以前「ソウルトレイン」のイベントに出た時は、一番静かでちょっと堅い印象を受けたのですが、今思うと慣れない日本のステージで緊張していたのかもしれません。今日のステージでは笑顔で客席のすみずみまで目をやって、観客一人ひとりにパフォーマンスを見せているという感じでした。

1曲歌ったところで自己紹介。今日の衣装はDCジャケットと同じような感じ???ヒョンミンがチェックのシャツを腰に巻いていたほかは、ほぼ同じだったと思います。大国男児の衣装は、戦略的にそうしているのかもしれませんが、いつも全員決まったテイストで、しかも一人ひとりイメージの違うものを着ていますよね。一人ひとりのキャラクターを固定化するためなのかな?これは韓国での売り出し方と違うところです。

ヒョンミンはワイルド、ジェイはHIP HOPスタイル(キャップは必須!今日、汗をかいて時々キャップを外していた姿が新鮮でした・笑)、カラムはスクールボーイ風、インジュンはスポーティ(スタジャンが多い)、ミカはロックミュージシャンみたい・・・。

「MADE IN BS JAPAN」でもいつもこうでした。日本の場合は韓国と違って、1曲ごとにがらっと変身したりしないでなるべくキャラクターを定着させようとするので、今後どうしていくのかソニーミュージックの戦略に注目したいです。

***

簡単なトークの後、2曲目「Love Power」。この時は、ファンの掛け声が揃っていてとても盛り上がりました。こういう掛け声はどなたが作るんでしょうか・・・?私は情報に疎いので知りませんでしたが、いつの間にかちゃんとこういうのができていたんですね~。(^^ゞ

噴水広場はオープンなスペースなので、通りがかりの人が誰でも見ることができるのですが、結構いろんな世代の方が、男性も女性も足を止めて見ていましたね~。「ああ~、大国男児ね」という人もいれば、「あの男の子可愛いね」という感じで見物する人もいて、よい宣伝になったのではないでしょうか。

「次は最後の曲なんですが・・・」とカラムが切り出して、「皆さん、何を歌ってほしいですか?」というやり取りを少しやった後、3曲目に「LOVE BINGO!」を歌いました。この曲、今回のシングルには入っていないんですよね。(^^ゞ でも、「MADE IN BS JAPAN」では割と早い時期に公表していたので、私はてっきりこの曲がデビュー曲になるのかと思っていました。

やはりオープンスペースでの舞台ということで、静かなバラードより明るいノリの良い曲を選んだということなのでしょうかね。本当に楽しそうに歌っていて、見ていて気持ちよかったです。

***

3曲歌ったところで握手会となりました。これは終わるまで1時間半くらいかかりました。CDに封入されていた握手券を持った人の他に、会場で当日購入した人が行列を作り、5人と順番に握手できました。その時の印象はTwitter(こちら)でもご報告させていただきましたが、時々係の人が列を止めて短い休憩をはさみながらたくさんのファンと次々と握手しました。

スタッフの方の気遣いで、ほんの少しずつはさむ休憩の間も、メンバーはファンサービスを欠かしません。声がかかる方へ体を向けて、終始にこやかに手を振ってくれました。ファンはそのたびに歓声をあげて大喜びでしたね!

行列が絶えるまで握手会は続き、最後にあいさつをして退場。握手会の間もたくさんのファンがその様子を見守っていました。ステージがいろんな方向からとても見やすい会場だったので、見に行った私も満足度が高かったです。これからも大国男児、頑張ってほしいと思います!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-04-17 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM