人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京伝説2011(2011/5/14@さいたま)第1部参加レポ(3)MBLAQ

みなさま、アンニョンハセヨ~!今日も暑かったですね~。(+o+) 明日はまた気温が戻るようですが、体調の管理に気をつけないといけませんね!(+o+)

さて、中断しておりました東京伝説2011(2011/5/14@さいたま)第1部参加レポですが、またぼちぼち続きを書きたいと思います・・・。このペースだと先が長いのですが、いろんなグループがたくさん出演したので、これらのグループの近況も確かめつつ、綴ってまいりたいと思います。

***

ライブ3番目に出演したのは、MBLAQです。ヽ(^。^)ノ 私がMBLAQを見るのは、昨年のRAINのライブの時に前座的な扱いで登場した時以来です(10年7月26日付)。MBALQも今年は5月に日本デビューを果たし、「MADE IN BS JAPAN」でも水曜日のスペシャルMCとして出演するようになったので、だいぶ私も親しみを持つようになりました。(^。^)

ところがここしばらく、メンバーのミル君が腰の手術を受けて、活動をだいぶ休んでいるんですよね!(>_<) この日のライブでも、スンホ、G.O.、イ・ジュン、チョンドゥンの4人での出演でした。

まず1曲目は、さいたまのRAINのライブでも披露した「Y」。黒いシックな衣装です。私が密かにお気に入り(笑)の末っ子チョンドゥンは、髪を短くしてオダギリ・ジョーさんみたい。カッコいい!ヽ(^。^)ノ イ・ジュンが悩ましげな表情で肌を見せるたびに、近くの席の年配の女性が「ハ~~~」とため息をついていらっしゃいました・・・。(^^ゞ イ・ジュンが主役でサービスショット満載(笑)のPVを貼らせていただきます。<(_ _)>



***

1曲歌ったところでトーク。今回のイベントは震災のチャリティを目的としたものだったので、きちっとまじめな感じで話をしたと思います。私はMBLAQは割と硬いというか、まじめな印象があるのですが、いつにもましてちょっと硬い印象でした。イベントの趣旨のうえから、止むをえませんが・・・。

2曲目は「タシ」(Again)。この曲でも悩ましい表情で襟元を引きのばす(笑)イ・ジュンに、隣の席の女性がずっと興奮しっぱなしで、それがちょっと気になりました。(^^ゞ いや~、こんなにも人を夢中にさせて、罪作りですね・・・。MBLAQのダンスはやっぱりステキです。

***

3曲目は日本デビュー曲、「Your Luv」。この曲はなんと表現したらいいのか、韓国の曲とはぜんぜん違って、80年代くらいの日本のアイドルの曲っていう感じがしませんか?それこそ、私が中学生くらいに流行った感じの・・・。このリズム、メロディ、曲の構成も・・・。東方神起の日本デビュー曲、「STAY WITH ME TONIGHT」もこんな感じでしたよね~。

日本の男性アイドルの楽曲の王道を行く感じですが、ちょっと「普通」すぎる感じがするので、サウンド的にもう少し新しさを取り入れるとかしてもよかったような・・・。(^^ゞ でもセールス的には好調だったんですよね?ライブでも、スンホが一回転して見せたりして、さすがダンスはオオッ!という感じでした。

日本の所属レコード会社は、「クリーミー系弟アイドル」大国男児と同じソニーミュージックですが、「ヴァンパイヤ系」MBLAQも、大国男児のように日本は別仕様でやっていくのかな?ちょっと注目していきたいです。

***

では続きはまた・・・アンニョン♪
by riceM | 2011-06-24 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM