人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-POP FESTIVAL- MUSIC BANK in TOKYO-(2011/7/13)@東京ドーム 観覧レポ(7)第2部後半

皆さま、アンニョンハセヨ~!東京ドームで開かれた「K-POP FESTIVAL- MUSIC BANK in TOKYO-」から早2週間、ようやくレポも最終回に・・・。やっと東方神起がここで出てくるんですよ~~。ではさくさくと感想を書きます!ヽ(^。^)ノ

***

パク・ヒョンビンで盛り上がった後は、しばしMCタイム。今回のイベントでは、3月11日の震災で被災された茨城県民の方が100人も会場に招待されていたので、代表の方二人が舞台に上がって紹介されました。お二人ともKARAのファン、しかも司会をやっていないスンヨンとニコルのファンの方でした。(^^ゞ

★Secret
 真っ赤なワンピースで「Madonna」と「星の光月の光」を披露。8月3日に日本デビューとのこと。

★BEAST
 ひときわ声援が大きくなりました。日本でも人気あるんですね~。「Fiction」、「SHOCK」をまずは披露。「SHOCK」は私の記憶(記録)が確かならば、途中から日本語になったような気がするのですが・・・。トークをはさみ、3曲目に「Beautiful」を可愛らしく歌いました。

ここでまたMCタイム。2PMのチャンソンと4Minuteのヒョナが登場。チャンソンの日本語がしっかりしているのに感心。ヒョナは別人のように肌が黒くなっていて、イ・ヒョリみたいでした。あの黒さは相当日焼けサロンに通ったのでは・・・。(^^ゞ ソロ活動のイメージに合わせたんでしょうね♪

***

★コラボレーションコーナー
 まずはペク・ジヨンと2PMテギョンによる「私の耳のキャンディー」!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ この曲大好きなんです~。テギョンがサングラスに黒いタキシード姿でカッコいい!途中でサングラスを外すとキャーッという声援が飛びました。セクシーに踊りながらもテギョンはなんだか恥ずかしそうで、最後にペク・ジヨンと目を見合せた時は、思いっきり二人とも吹き出していました。(^^ゞ PVの動画をお借りします。<(_ _)>



引き続き、KARAとRAINBOWによるスペシャルユニット、「カレ」によるステージ。白いブラウスにチェックのミニスカート、ホットパンツというカワイイ衣装で登場。所属事務所DSPメディアの先輩、「Fin.K.L(ピンクル)」の「私の彼氏に」という曲を歌いました。ちなみにピンクルに所属していたイ・ヒョリはソロで活躍、オク・チュヒョンもミュージカルで活躍(09年11月8日付)、ソン・ユリも女優として活躍中。カワイイ曲だったので、PVの動画をお借りします。<(_ _)>



***

★少女時代
 白いミニスカートにブーツ姿で登場すると、すごい声援!女子に大人気!もう出てくるだけで神々しい雰囲気すら漂わせています。1曲目は「Hoot」。そういえばこの曲、韓国の最新曲ですよね。今年はだいぶ日本活動に力を入れていて、ライブツアーも大成功の少女時代ですが、韓国のカムバックも楽しみです!

2曲目は「Gee」。冒頭のティファニーのナレーションは、「Listen, 東京ドーム!」でした。トークではスヨンとソヒョンの二人が「ドームに立てて本当に感動しました」といった話を流暢な日本語で。最後に「Run Devil Run」を歌いました。細かい話で恐縮ですが、一番最後のフレーズの「ナン キダリジャ ホンジャ」のところの音程を3度下げて歌っていたと思うんですよね~。これはライブバージョンなのでしょうか?少女時代はテレビで「Genie」を歌っていた時も、途中から「ソウォヌル マレバ」のリズムを小刻みに変えて歌っていたりしたのを思い出しました。

***

★東方神起
 ついに!ついに!本日の大本命、東方神起がトリで登場!ヽ(^。^)ノ 私はこのライブに急遽行くことにしたので、あいにく応援グッズを何も持っていませんでしたが、赤いBigeastタオルを背負ったファンの皆さんがここぞとばかりに盛り上がりましたね♪ 今まで普通にしていた方々が豹変し、「ユノ~!」「チャンミン~!」と大きな声で声援を送っていました。やはり東方神起の人気は別格だと思いました。

1曲目は「Maximum」。もうなんていうんでしょうかね~、ルックスが違うんですよね、2人は・・・。背が高いというだけではなく、立ち上ってくる品格があるんです!!!ダンスのキレ、迫力も違う!引き続き「Why」を歌いましたが、会場全体にファンの歌う「ウェ~~!」の歌声がこだましていました。それに、皆さんちゃんと声援を覚えていて、まるで韓国のMusic Bankそのままでした。

ここでトーク。「みんな元気?夏バテにならないように気を付けてください」といった夏バテの話題に始まり、「もうすぐシングルが発売になりますが・・・」と話し始めたものの、「来週だっけ?」とユノもチャンミンも日付を忘れてしまった様子。歌っている時のカリスマ全開な姿とはまったく対照的に、二人ともほわ~っとほのぼのムード。

「東京ドームは久しぶりですね」という話になると、ちょっと私もしんみり。もうあれから2年か・・・。チャンミンが何か話していたようでしたが、マイクの関係かよく聞き取れず。でも雰囲気はほのぼのと暖かい感じのトークタイムでした。

3曲目はなんと「Rising Sun」。私にとっては、SMTOWN LIVE(6月5日付)以来です。でもSMTOWNの時はメドレーの一部でしたが、今回はフルコーラス。本当にカッコよくて感動しました!(ToT) もうこれは私の中で2人の曲。記憶が上書きされました。「Waiting for Rising Sun」のところ、一緒に歌っている人が多くて、それにもまた感動!(ToT)

***

エンディングは全員による「Run to you」。U-KISSの活躍ぶりなど、7月15日付に書かせていただいた通りです。<(_ _)> とても充実したライブを見ることができてよかったです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
by riceM | 2011-07-26 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM