人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起「Easy Mind」タイアップ決定&NEW SINGLE「Winter」詳細発表♪

皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起のテレビ出演ラッシュが終わってしまい、物寂しさを感じていた今日この頃ですが、本日は久々に新たなニュースが飛び込んできましたね~。

まずはアルバム「TONE」から、「Easy Mind」が「Nissen2011冬CMソング」CMタイアップに決まったとこのと。オンエアは10月22日から。今回のアルバム、1曲1曲がそれぞれシングル並みの露出がありますよね~。作品の完成度の高さはいうまでもなく、歌番組やタイアップなど、露出がスゴイです。それに、アルバムの中の1曲でもPVが作られたりしてますよね!

この2年半の空白を一気に埋めるかのごとく、新たにユノとチャンミンで再始動した東方神起の世界がぐ~んと充実してきた気がします。1月に韓国でカムバックした時には、やはり準備の時間という問題があったのか、作品の質は高くても量としてはまだ物足りなくて、これから新たに二人の作品を増やしていくのも大変そうだな・・・と正直感じたものです。

でも、それからさらに時間が過ぎて、秋に日本で出したアルバムは、作品の質、量ともに十分で、本当に満足度が高いです。今は着々と来年のツアーに向けての準備が始まっていることと思いますが、韓国に先駆けて日本で行うライブ、本当に楽しみです!気の早いことにもう私は、韓国の6集アルバムの発売も楽しみなのですが、この分だと日本のライブツアーが終わってから、来年の春以降になるのかな???

***

そして今日はもう一つ、11月30日発売の新しいシングル、「WINTER」についても発表されました。5人の時代、「SUMMER」という夏のシングルを出していますが、今回は東方神起初のクリスマスソングだそうですね~。まあ、厳密にいうと、韓国ではクリスマスキャロルアルバムを出したリ、SMTOWNのアルバムでクリスマスソングをリリースしたりしているので、日本の東方神起初の、ということになりますが・・・。(^^ゞ

「Winter Rose」というのがそのクリスマスソングの題名とのこと。バラード曲とのことですが、この曲でこの冬はあったかく過ごせちゃいますね♪ 古いたとえで恐縮ですが、ワム!の「Last Christmas」みたいに、長く親しまれるような作品になるといいですね!ヽ(^。^)ノ

カップリングは「Duet- winter ver. -」。パイプオルガンとかハンドベルとか使ったアレンジになるんでしょうかね?「Duet」も名曲なので、これも期待できそうです。さらにCDのみバージョンのほうには「Winter Rose」の歌詞の男女をひっくり返した「Winter Rose - reversible ver. -」というのも入るとのこと、これも新たな試みですね♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2011-10-20 01:00 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM