人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント(2011/11/3@東京国際フォーラム)参加レポ-4

皆様、アンニョンハセヨ~!更新が5日も空いてしまったriceMです!<(_ _)> 今月は仕事の関係でなかなかパソコンに向かう時間が取れなかったうえに、体調も崩してしまい・・・ようやくめどが立ったので、またぼちぼちとブログも復活できそうです。(^^ゞ

ところが今日、そんな韓タメライフの復活に水を差す出来事が・・・。常日頃から韓国の歌番組やドラマを撮りだめているハードディスクレコーダーが故障しちゃったんですよ・・・。(ToT) 電源を入れても勝手に再起動を繰り返すばかりで、動かないんです~~。(>_<) サービスセンターに電話をかけて、結局修理してもらうことになったんですが、メモリーに録画されているデータは全部消えるかもしれないので、覚悟するようにと・・・。(+o+)

U-KISSが初めて出たときから全部取ってある「MADE IN BS JAPAN」とか、2008年の「SBS歌謡大典」とか、おじゃんになるかも~。(ToT) 日ごろから、こまめにDVDとかに焼いておけばいいとはわかってはいるものの、なかなか実行できないんですよね~。これから最低2週間は、テレビ録画&スカパー鑑賞ができないのが悲しい!(>_<)

***

では気を取り直して、ここから東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント(2011/11/3@東京国際フォーラム)参加レポの続きです。(^。^)

引き続き、トークタイムに出た話題をまとめてみます。

☆アルバム「TONE」について
 ユノは3種類ある今回のアルバムを、全部そろえたと胸を張りました。「もともと2種類しか持ってなかったけど、チャンミンにもらいました」。ここで素朴な疑問を感じたのですが、アーティストは自分の作品を、全部見本で一式もらえるわけじゃないんでしょうかね?

☆「TONE」のプロモーションの映像を見て
 山手線を2週間にわたって走った「TONE」プレミアム・トレイン。「山手線に乗ったことがありますか?」との質問にチャンミン、「山手線、聞いたことないです」。まあ確かに、大スターは普通の電車に乗ることもないんでしょうね。(^^ゞ

☆「TONE」の中でお気に入りの曲
 チャンミンは「Weep」を挙げました。「希望的な歌詞の内容も好き」。ここではユノの回答がしっちゃかめっちゃかで面白かった!「え~~、僕ユノは、『B.U.T』かな?チャンミンもラップしてるし・・・」と言いながら、「『I Think U Know』も大好き」、「宝物は『Duet』」。3曲も挙げて、その違いを聞かれても「ちょっとずつ違う」と言うばかり。(^^ゞ 今回のアルバムはいい曲ばかりで、私も1曲だけ選ぶのは難しいです。強いて言えば、ユノも大好きだという「I Think U Know」かなあ~???

☆「TONE」ジャケット撮影風景オフショット映像を見て
 マゼンタ、イエロー、シアンとそれぞれ衣装も髪型も全部変えて撮影していますが、カットがたくさんあって撮影は大変だったようです。シアンの撮影風景が面白くて、カメラマンさんに「揺れて~」と指示されて、変な風に体をくねくねさせる2人の姿に会場は爆笑の渦。そんな2人が何をやっても、カメラマンさんは「イイね~」と言っているのがまたおかしかったです。この映像はすごく面白かったので、また何かの機会に多くの方々にゼヒ見てほしいです!

☆PV撮影のオフショット映像を見て
 なんとこの時、会場に地震が起きたんです。震度3くらいだったようですが、東京国際フォーラムの2階席は結構揺れて、客席では「揺れてる揺れてる!」とざわめきが起こりました。でもステージではまったく動じることなくトークが続いていましたね!ここでチャンミンが話していたことが印象に残っているのですが、「ユノとは8年間くらい一緒に暮らしているけど、芸能人にぴったりな性格だと思う」と言っていたんです。落ち込みやすいチャンミンに対し、ユノは明るくて前向きな性格。「ユノを見習いたい」とチャンミンに言われ、照れるユノが可愛かったです♪

☆写真集の撮影風景を見て
 蜷川実花先生の撮影によるオールスペインロケの写真集「太陽」の撮影風景、カッコいい2人の姿に客席からはため息がもれました。来年のカレンダーの写真も8月下旬に富士山の周りで撮影したとのこと。「いつも楽しそうなユノ」として紹介されたおどけたユノの写真に笑いが起こりました。

***

スミマセン、トークタイムのレポはまだ続きます・・・。では今日はこれで、アンニョン♪ (^。^)
by riceM | 2011-11-22 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM