人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISSイライ&ケビンイベント&映画「Mr.アイドル」OSTを鑑賞♪

U-KISSイライ&ケビンイベント&映画「Mr.アイドル」OSTを鑑賞♪_c0127366_07518.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今日から12月、急に寒くなりましたね!(+o+) 昨日(11月30日)は東京ドームラクーアガーデン広場で、U-KISSイライ&ケビンがフィーチャリングで参加したJAMOSAさんとのイベントがあったんですね!写真はU-KISS公式Twitterからお借りしました。<(_ _)> あいにくこのイベントをしている時間は、近くで仕事をしていましたよ~。(+o+)

12月7日に発売されるシングル「Together」の英語版が、iTunesで世界31か国に配信なんていうニュース(ぴあの記事はこちら)もあったりして、盛り上がったようですね♪ いや~、ケビンの衣装の白いタートルネックがまぶしい(笑)!首が細くて長くないと似合いませんよね♪ ケビンは私の中で、東方神起チャンミンに次ぐ白タートル王子だわ~。ヽ(^。^)ノ

***

U-KISSイライ&ケビンイベント&映画「Mr.アイドル」OSTを鑑賞♪_c0127366_023476.jpg

で、そんなU-KISSが参加した映画のOST、「Mr.アイドル」も、昨日東方神起とともに我が家に届きました。(^^ゞ 以前、このOSTについては書きましたが(11月9日付)、U-KISSの歌った「マンガチョガ」という曲以外にも、元2PMのパク・ジェボムやMBLAQのジオが歌った曲なんかも入っています。

歌詞カードの冊子が丈夫なオールカラーで、映画の一場面の写真がありました。U-KISSのメンバーもドンホ、キソプ、スヒョン、フンが出ているので、4人が白い衣装で踊っているシーンや、キム・スロさんの後ろで笑っているシーンの写真がありました。

「マンガチョガ」のクレジットを見ると、「ボーカル U-KISS、コーラス キム・キボム」と書いてあるんです。キム・キボムって、今は「アレン キボム」として活動している、元メンバーのキボムのことでしょうか・・・?フンとキボムが同じ時期に重なって活動していた時期はあったのかな???

この映画の撮影時、アレクサンダーとAJはどうだったのか分かりません。イライは映画のほうには参加してないんですよね。声を聴いても、キボムと確信できないんですよね・・・。U-KISSの韓国活動、結構ちょこちょこいろんなものがあるようですが、こうして日本にいると間接的にしか伝わってこないので、なかなか全容がつかめませんね!

びっくりしたのは、あのTUBEの昔の曲、「Summer Dream」が、韓国語の歌詞がついてメインテーマとなっているんですよ。最初聞いたとき、「なんじゃこれ?パクリ?」と思ってしまいましたが、ちゃんとクレジットにTUBEの曲とありました。(^^ゞ パク・ジェボム、ノ・ヨンチェ、ク・イネの3人で歌っているようですね!

TUBEは確か、まだ韓国で日本の大衆文化が全面解禁になる前に、韓国でライブを開いて話題になりましたよね。韓国でも人気があるんでしょうか?韓国版「Summer Dream」は、ラップが入ってK-POPの香りを漂わせつつ、優しい、やわらかい雰囲気に仕上がっていて、とっても素敵ですよ~♪ 全体にさわやかで聞きやすいOSTアルバムです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2011-12-01 23:59 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM