人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大国男児出演、韓流グルメフェスタ(2012/1/8)@代々木公園 観覧レポ

大国男児出演、韓流グルメフェスタ(2012/1/8)@代々木公園 観覧レポ_c0127366_235543.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、代々木公園で開かれた「韓流グルメフェスタ」(サイトはこちら)に行ってきたriceMです♪ 昨日、今日と2日間のイベントでしたが、今日は大国男児のライブステージがあったんですよね♪ お昼過ぎに着いたら、上の写真の通り大変なにぎわいでした。

***

ライブは午後3時からで、私は1時間前の2時から野外ステージの前で待機。(^^ゞ 開始30分前になったら、今日は特別に・・・ということで、公開リハーサルをやってくれました。久しぶりに見る大国男児のステージ、期待も高まります!ヽ(^。^)ノ 大国男児がすっかりメイクも衣装も整えた姿で登場すると、観客はすごい声援です!

5人ともちょっと見ない間にまた洗練された感じになってとってもステキ♪ 新曲の「Love Days」を一曲まるまる披露してくれて、ほとんど本番と同じでした。嬉しい~♪ 歌が始まるとどんどん観客の輪が膨れ上がって、代々木公園のイベント広場は立錐の余地がないほどでした。

大国男児出演、韓流グルメフェスタ(2012/1/8)@代々木公園 観覧レポ_c0127366_2352068.jpg

本番では写真撮影や録音・録画はいっさい禁止だったんですが、リハーサルの時はおとがめなしだったんですよね。なので、私も上の写真を撮れたんですが、まあ、遠目の写真ということでブログ掲載ご容赦を・・・。<(_ _)> 5人ともざっくりしたニットやスタジャンで、とっても可愛かったです~♪

***

午後3時、いよいよ大国男児のステージ本番がスタート!いや~、こんな素敵なステージを無料で見られてほんとシアワセ・・・。まず1曲目は日本デビュー曲の「Love Power」。この曲、やっぱり日本の曲の中では一番好きだわ・・・。野外ステージなのに、音響もよくて5人の歌声も引き立ってました!比べるのもナンですが、ラゾーナのイベントとかに比べたら、音響がとてもよく感じられました。5人のはつらつとしたパフォーマンスは、来場者の皆さんの耳目を引き付けたのではないでしょうか。

1曲終えてトーク。いや~~~、大国男児、見るたびにトークも上手くなってる!カラムなんてほんと、早口でどんどんしゃべる、しゃべる!大国男児は今日が今年最初のライブだったそうで、「あけまして、おめでとうございます~」と声を揃えてごあいさつ。グルメフェスタということで、たくさんの飲食ブースが出店していましたが、カラムは参鶏湯やトックをすすめていました。そしてミカ様のファンサービスも健在。ステージ上から、ファンのことをよ~く見るんですよね♪ ヽ(^。^)ノ

***

2曲目は、なんと今日聞けると思っていなかった、韓国の最新の活動曲「Lady」!(ToT) もうこれが上手くて上手くて大感動・・・。(ToT) 厚みのあるハーモニー、拍手も声援も忘れて聞き入ってしまいました。会場全体も、空気がここでガラッと変わったように感じましたね・・・。こんなかわいい子たちがこんな素晴らしい歌を歌えるということを、世の人にもっと知ってもらいたい!

メンバーもこの曲を歌うと感情移入するためでしょうか、歌い終えた後カラムが「この曲いい曲だけど、テンションが下がるんですよね~」と一言。(^^ゞ 私も「Lady」を聞いた後は、しばらく胸がジ~ンとしましたもんね・・・。ミカ様の華麗な歌声、特に聞き惚れました。

ここで雰囲気を変えるべく、インジュンがお得意のボイスパーカッションを披露すると、「僕も」「僕も」とジェイとヒョンミンも見事な技を披露。でもカラムとミカはボイスパーカッションができなくて、「プシュ!プシュ!」とつぶやくのがとてもかわいかったです。このあたりのトークの流れも絶妙で、特技を披露しながら愛嬌も見せるという合わせ技まで、すべて日本語でこなせる彼らの実力は素晴らしい!

カラムは「こんな風に僕たち、面白い子たちなんで、よろしくお願いします」と、遠くから見ている来場者にもアピールしてました。面白い子たち!そしてかわいい子たちです!ヽ(^。^)ノ

***

最後の曲は新曲「Love Days」。リハーサルでやった曲ですね♪ 歌い終えた後、ミカ様が「テンションが低いので高くして」みたいなことを言われて、「フウ~!」とか声を発していたのが面白かったです。普段はぐいぐいみんなを引っ張っているであろうリーダーも、ステージではまずはファンを大事にして、トークでは弟たちを前に出している感じ。ほんと、魅力あるわ~~♪ ヽ(^。^)ノ

5人が退場しても、ファンからはいつまでも「アンコール」の声がやまず、司会者の方が困り果てる一幕もありました。(^^ゞ 25分間という短い時間ながらも、とても充実したステージだったと思います!

***

大国男児出演、韓流グルメフェスタ(2012/1/8)@代々木公園 観覧レポ_c0127366_2353366.jpg

ちなみに前日はヒップホップの新人グループ、Block.Bがライブをしたんですね♪ サイン入りのポスターが貼ってありました。

大国男児出演、韓流グルメフェスタ(2012/1/8)@代々木公園 観覧レポ_c0127366_2354753.jpg

立ち並ぶ屋台では、チケットを買って4品も食べちゃいました。(^^ゞ 上の写真は干しダラと大根の優しい味のスープ、プゴグです。コラーゲンたっぷりでお肌にもイイらしいです♪

大国男児出演、韓流グルメフェスタ(2012/1/8)@代々木公園 観覧レポ_c0127366_236180.jpg

これは韓国風おでん。日本のおでんのようにしょうゆ味ではなく、塩味ですね!そして串が菜箸みたいに太いのが特徴。からしの代わりにヤンニョムをちょっとたらしてくれました。他に、スンドゥプやヤンニョムチキンを食べました。おいしかったです!今年初めてというこのイベント、また来年もやってほしいな~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
by riceM | 2012-01-08 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM