人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS 6集ティーザー&1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/3/24-25)@ZEPP TOKYOライブレポ(5)映像1



皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、U-KISSミニアルバム6集タイトル曲、「DORADORA」のティーザー映像を楽しんだriceMです!「DORADORA」というタイトル、韓国語では「돌아돌아」(トラドラ)、「回って回って」という意味のようですね♪ 確かにこの映像でも、お部屋がグルグル回ってます。そういえば、「ぐるぐる」という意味の「ビングルビングル」という歌もありましたが・・・。

このタイトルについてスヒョンは、「도라도라에서 바뀜 돌아돌아」(「助けて助けて」が変わって「回って回って」)とツイートしましたが、「助けて」だとネガティブなイメージになるから変えたんでしょうかね?あるいはみんなで間違えていたから訂正したのか・・・?いずれにしても、早く全曲じっくり聴きたいです~。ダンスパフォーマンスもどんなのかとっても楽しみ!ヽ(^。^)ノ

***

さて、一方日本では、先日の「1st JAPAN LIVE TOUR 2012」のダイジェスト映像がエイベックスの公式チャンネルで公開されました。なんと6分以上もあるという大盤振る舞い。この映像が、のちにDVDとなって発売されるということでしょうかね。(^^ゞ こんな風にYouTubeで映像を見せて宣伝するようになったのも、韓国の影響なんでしょうかね。

私はまだこのライブのレポを書いている途中なので、映像を見ると記憶がちょっと書き換えられちゃうような気がして、この映像は最後まで見ていません。(^^ゞ レポを書き上げた暁にじっくり見よう!ヽ(^。^)ノ



***

ではここから、前回の続きです。(^。^)

ライブでは、衣装替えの間に場つなぎのような映像がよく流れますよね?東方神起だとよく、非現実的なシチュエーションのドラマ仕立ての映像(笑)が流れたりしますが、今回のU-KISSライブでは、この途中の映像がとーーーーっても良かった!!!ヽ(^。^)ノ もう場つなぎじゃないですよ、この映像を見るだけでもお金を払う価値のあるものでした。

やはり日本は、メンバー一人ひとりの魅力を引き出すのが上手い!韓国だと個々のメンバーを生かすというよりも、全体としての完璧さを追及しているような感じがしますが(だからメンバーチェンジも抵抗ないのかな?)、日本はもっと一人ひとりの魅力、タレント性も、アイドルにとっては重要視されているということなのでしょうかね。まあこれは、どちらが良い、悪いというものでもないと思いますが・・・。

で、そういう意味でも今回の映像、そしてそれに続くユニットによるパフォーマンスは、このライブの中でも一つの見どころだったと思います。

***

さらに今回の映像がいいと思ったのは、変にドラマ仕立てとかにしないで(予算の関係もあるのかもしれませんが・・・)、彼らの楽曲をリミックスしたPVのような作りになっていたことです。やっぱり変に芝居とかさせてしまうより(汗)、歌って踊っている姿というのが一番魅力的だと思うんですよね~。

タキシード姿のメンバーが一人ずつ登場する始まり方も、とっても美しくてセクシー♪ 韓国曲のケビン&フンによる「Take Me Away」、AJ&キソプの「Obsession」、スヒョン、ケビン、フン、キソプのボーカルチームによる「Orion」、AJ、イライ、ドンホのラップチームによる「Eeny, Meeny, Miny, Moe」、最後に「0330」と、美しい映像が続きました。

特に客席が騒然としたのが、AJとキソプの映像でしょうね~。これが男と男の織りなす愛と美の世界(!)で、ドキドキするほどセクシー♪ 2人の顔がスクリーンにアップになるたび、酸欠になったようなファンの黄色い声援が響きました。

***

では続きはまた・・・。アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-04-20 23:59 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM