人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/7/28-29)NHKホールレポ(6)最終公演-3

U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/7/28-29)NHKホールレポ(6)最終公演-3_c0127366_2295944.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日、お台場合衆国で開かれる「魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ」に出演するU-KISSのお写真でごあいさつのriceMです♪ 9月5日には日本武道館での初公演も控え、本当にいまさら・・・で申し訳ございませんが、前回のツアー、最終公演のライブレポの続きを書きますね!(^^ゞ

***

★(珍しく)会場でCD購入
 冒頭のお写真、開演前に私がNHKホールで買ったシングル「Dear My Friend」ですが、隣に仲良く並ぶスヒョンとケビンのお写真は、会場での特典についてきたものです。CDをその場で購入すると、確か30種類くらいの中から、自分の好きな写真を1枚選んでもらえるということで、私はスヒョンが一番かわいく写っているこれにしました。(^^ゞ 

この特典のために、CDは必要最小限の枚数しか買わないケチな私は、もちろん!タワレコの予約をキャンセルしましたよ♪ (^^ゞ

スヒョンとケビン、デビュー当時からのU-KISSのメインボーカル2枚看板ですね!(今はこの二人にフンも加わり、メインを張れるメンバーが3人になりましたが・・・)この写真、ケビンがTシャツの裾をしっかりズボンに入れているのがダサ可愛い!ヽ(^。^)ノ

***

★KISS me ラジオ
 毎回楽しみなこのコーナー、今回の話題で印象に残っているのは、「ライブの前に必ずすること」。ドンホは「手を洗う」とのこと、これは無意識のうちにお浄めをしているのかもしないですね!個人的なことですが、私も仕事の前には必ず手を洗う習慣があるので、ドンホとの共通点を見出した思いがして嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ

★NHKホールの様子
 最終公演で、まず「オッ!」と思ったのが、ステージの上のスクリーンに「FINAL」の文字が大きく出ていたことですね!ほかの会場がどうだったか記憶が定かではないのですが、舞台中央のスクリーン、NHKホールは上下に二つあったんですよね。その下の方に大きく文字が出ていました。

ちなみにNHKホール、上手には大きなパイプオルガンがあり、年末の紅白歌合戦でおなじみのホールですよね♪ ステージは思ったほど大きくはなくて、紅白の時にはここにたくさんの人が並ぶんだなあと感慨にふけりました。客席の傾斜も大きくて、上の階でも結構見やすいと思います。

しかもNHKホールはホワイエの部分が非常に広くて、開演までの時間もゆったり過ごせるんですよね。武道館みたいな大きいところもいいけど、個人的にはこのくらいの規模のホールツアーが好きだなあ・・・。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
 
by riceM | 2012-09-01 08:00 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM