人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/7/28-29)NHKホールレポ(7)最終公演-4

U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/7/28-29)NHKホールレポ(7)最終公演-4_c0127366_11582810.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は、お台場で開かれた『魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ ~U-KISS~』を見に行ったriceMです!イベント中は特にAJに関するコメントもなく、AJをのぞく6人でのステージをこなしたU-KISSですが、やっぱりスヒョンもAJを思い出しちゃったのかなあ・・・。

夜になって、「우리 aj 보고싶다 .... ㅠㅠ miss you あいたいよ Kissme も」と、冒頭の写真を添えてAJを恋しがるツイート。このイベントについても、いつか必ずレポ書きます!ちなみにまだレポを書いてないイベントがこれだけあるんですよ~。(>_<)

・8/9 a-nation代々木(U-KISS、SHU-I、A-JAX他)
・8/25 a-nation味スタ(東方神起、Super Junior他)
・8/26 a-nation味スタ(U-KISS他)
・9/1 魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ(U-KISS)

う~ん、それぞれ単独ライブではないので、そんなに書くのに回数は必要ないと思うんですが、朝出掛けの20分からせいぜい30分では、ちょっとずつしか書けなくて・・・。以前は夜更かししながら、深夜に気の済むまでブログを書いてたんですが、今は健康管理上、夜はパソコンをなるべく開かないで寝るようにしてるんです。

もはや自己満足でしかないけど、自分自身の記憶のデータベース作りのために、コツコツ書いていきます~。この中のほんの一行、一文でも、いつかどこかで、どなたかの検索にヒットして、何かの役に立てたら嬉しいな~。(^^ゞ

***

さて、前置きが長すぎましたが、U-KISS NHKホール最終公演のレポの続きです。(^^ゞ

パフォーマンスに関しては、毎度のことながら言うことのない、いつも全力投球のU-KISS。今回の最終公演も、ステージ全体からあふれる気迫が感じられました。特にスヒョンが「もっと!もっと!」と観客を煽り立てたり、「Le'ts Go!」とか気合いを入れてたりしているのを見ると、私は嬉しくなっちゃうんですよ~。ヽ(^。^)ノ 

よくスポーツをやる人が、「声出して行こう!」みたいなことを言って気合いを入れていますよね?スヒョンの掛け声にはそれに近いものを感じます。

★お誕生日タイム
 一方、毎回少しずつ違っていたのがトークの部分。毎回同じにならないように、あえてアドリブの要素を入れていたようですね!その日のお誕生日の観客を祝うコーナーでは、フンが「Happy Birthday」をエコーを効かせてムードたっぷりに披露。すかさず悪ノリしたAJがケビンの細い手を取り、傍らでチークダンスを踊っていたのが面白かったです。

***

★AJからの「重大発表」
 いつもアンコールでは、「重大発表です!」と言って武道館公演が決まった話をしていましたが、この日はもう一つ、本当の重大発表が・・・。すでに昼の公演で発表し、メールマガジンでも公表した後だったので、ファンの大きな反応はありませんでしたが、ここでAJがコロンビア大学留学のため、5か月間活動を休止することが本人の口から発表されました。

会場は一瞬にして静まり、皆かたずをのんでAJの一言に集中。私も必死でメモ・・・。以下、AJの発言はだいたいこんな感じでした。「僕は今、アメリカ・ニューヨークの大学生です。8月から勉強に集中したいと思います。8月から、5か月間U-KISSを離れてニューヨークに行くことが、とっても急に決まりました。9月5日の武道館ライブには出演できなくなりました」。

これを受けて、メンバー一人ひとりからもコメントがありました。スヒョンは硬い面持ちで、「僕とメンバーも、皆さんと同じ気持ちです」。ケビンは「AJがニューヨークに行っても、もちろん、U-KISSメンバーですよ」とファンを慰め、フンは「AJは『賢いさん』だから、ニューヨークで人間として、アーティストとして、もっと成長して帰ってきてくれると思います」とはなむけの言葉。

キソプは笑顔で、「皆さん、悲しいことではないですよ」。私はこの優しいキソプの言葉を聞いて、もうなんだか悲しくて悲しくて・・・。(ToT) 利発なドンホは「AJさんは、みんなの『頭脳』じゃないですか。ニューヨークで天才になって帰ってきますので」と、ユーモアを交えたコメント。最後にイライが、「U-KISSと、ファンの皆さんは一緒ですよ」と呼びかけて、AJの発表に対するメンバーのあたたかい、思いやりに満ちた言葉が一言ずつ贈られました。

これらの言葉をじっと聞いていたAJが、「皆さん、5か月です。僕はもっと成長して帰ってきます。僕たちと、『KISS me 姫』はずっと一緒です。応援してください」。『KISS me 姫』、ファンのことをそんな風に呼んで、悲しむファンを慰めました。最後にリーダー・スヒョンが、「AJさん、U-KISSの音楽をたくさん作ってください。もっと日本語も勉強してください」とAJを激励した後、「もっとAJさんを応援してください」とファンに呼びかけて、この「重大発表」は終わりました。

なんてさわやかな、優しい若者たちなのか・・・。私はAJの気持ち、メンバーの気持ち、そして何よりファンの気持ちを大切にしたこれらの言葉を聞いて、深く感動しました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-09-02 08:00 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM