人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS出演、「魁!音楽番付EIGHTスペシャルライブ」(2012/9/1)@お台場レポ(3)本番

U-KISS出演、「魁!音楽番付EIGHTスペシャルライブ」(2012/9/1)@お台場レポ(3)本番_c0127366_744537.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!今日から10月、早いですね~。今頃ちょうど1か月前の話を書くのも気が引けますが、さっそく「魁!音楽番付EIGHTスペシャルライブ」のレポの続きを書きたいと思います~。(^。^)

***

このライブは、フジテレビで放送されることを念頭に置いたものなので、司会もフジテレビの女性アナウンサーでした。「アジアで大人気のU-KISSです!」みたいな感じでU-KISSを紹介。この頃の日韓関係のこともあってか、韓国のグループということは一言も触れませんでした。

フジテレビは先日社屋前でデモもあったりして、ちょっと神経を使っていたのかな・・・?彼らもトークはすべて日本語だったし、韓国のことはライブで一言も触れていなかったので、まったく知らない人がステージだけ見たら、韓国のグループかどうか分からなかったかもしれません。

でも、冒頭の写真の通り、ファンが手にしているのはハングルの踊るボード・・・。これは韓国のグループだということを隠しようがなかったと思うんですが、まあ、いろいろあるんでしょう・・・。彼らも自分たちが韓国のグループだということを伏せなくてはならないのは、残念に思ったりしなかったのかな?と思いました。

***

AJを除く6人が登場して、まずは最新曲の「One of You」を披露。私の目が釘付けになったのは、ドンホの真ん中分けヘアー。ヽ(^。^)ノ ドンホって、韓国の流行なのかもしれないけど、いつも割と前髪を坊ちゃん刈りみたいに下ろしていることが多いので、これは新鮮!でも逆に大人っぽく見え過ぎちゃうかな~。(^^ゞ そんなドンホ、AJのパートを歌っていましたね♪

1曲歌ってごあいさつ。ここでもドンホは「髪の毛が伸びて、こんな風になりました」と。続いて2曲目が「Forbidden Love」。今回の衣装、ブルーを基調とした色がグラデーションになったスーツですが、スヒョンさんだけなんかズボンがずり落ちそうに見えたんですよ・・・。そういうデザインなのか、スヒョンさんが痩せたのか・・・。そんなところに目がいってしまいました。(^^ゞ

***

ここでもう一度トーク。4日後に控えた武道館公演の話をしました。スヒョンさんが「一人ずつ、二人ずつの、いろんなステージがあります」とちょっとネタばらし。この武道館レポも後日書かせていただきますが、武道館ではこのソロステージは大きな目玉でしたね!

そしてあっという間に最後の曲、「Man Man Ha Ni」。結局3曲だけだったわ~。この日もAJのパートはAJの声、パフォーマンスはイライでした。歌い終えて、「ありがとうございました~」と退場しようとして、あわてて司会者に止められてしまうという可愛いミスも・・・。

***

最後に
 メンバー「魁!音楽番付~!」
 観客「えいと~!」
と、番組タイトルのコールをやって、冒頭の写真のような写真も撮りました。ドンホが手にしている色紙の「魁」の文字、ドンホが実際に書いたそうです。上手だわ~。「俺が書きました」って、「俺」なんて言ってました。(^^ゞ

その後、CD購入者を対象とした抽選会があり、当選者はポスターやチェキ写真をプレゼントされました。短いながらも、近くで座って見られる貴重なイベントでした。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-10-01 08:00 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM