人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、「トークショー! Do DREAM」「KBS歌謡祭」「SBS歌謡大典」を鑑賞・・・♪

皆様、アンニョンハセヨ~!今日は一日雨で、大掃除もする気が起こらず・・・(言い訳)。(^^ゞ 昨日に引き続き、東方神起の出演番組を見て楽しんでいるriceMです!では感想を少し・・・。

***

★トークショー! Do DREAM

これも昨日見たKBS WORLDの「東方神起 COMEBACK SPECIAL」の一つで、録画に失敗して最初の15分くらいを見逃しました。(^^ゞ この番組は韓国で放送されたときにも芸能ニュースで話題になりましたが、かなり突っ込んだ質問をしてましたね~。

日本でのライブツアー中、チャンミンのおばあ様が亡くなられた時の話では、チャンミンは喪主の息子として3日間寝ることもできず、とっても体力的に厳しかったと・・・。でも何万人もの人がステージで自分を待ってくれているのを見て頑張れた、と語っていました。

2006年の「ドリンクボンド事件」のことも持ち出され、ファン(と思った人)に渡されたボンド入りのドリンクを飲んだユノが、その後パニック障害になってどのように乗り越えたか、という話もありました。

なぜその人がボンド入りのドリンクをユノに飲ませたかというと、「自分は辛い状況にあるのに、ステージで笑っているのを見たから」。それで、自分が知らない間に人を傷つけていることがあるのを知って、ユノもショックを受けた、と・・・。今だから話せることなんでしょうね。

***

東方神起はしばしの空白を経て5人体制から2人体制になりましたが、これがいつ、2人だけでも東方神起を続けていこう、という方向に舵が切られたのか、私も気になっていました。実はSMTOWN LIVEに二人だけで出演した時点では、まだ二人だけで活動するつもりはなかった・・・というのを聞いて驚きました。

SMTOWNの時は久しぶりにファンの前に顔を見せる、というつもりで、メンバー補充も検討していたと・・・。でも、SMTOWN LIVEの二人のパフォーマンスを見たイ・スマン先生が、「二人なら、大丈夫」(チャンミンが物まねで再現)と太鼓判を押してくれたので、二人でカムバックすることになったということでした。

私はもっと早い段階で二人でやっていくことが決まったのかと思っていたので、これも驚きでした。今や二人の活動もすっかり軌道に乗り、それこそ韓国の小学生(ユノがこれからのターゲットにしたいという)は、5人時代の活動なんて知らないんじゃないでしょうかね。いろいろ突っ込んだ質問が多くて二人には大変だったかもしれないけど、密度の濃いトークでした。

***

★KBS歌謡祭

今年は残念ながら紅白歌合戦への出演がなかったために、韓国の3大歌謡祭にはちゃんと生出演できますね!(^_^;) (ちなみに今年はU-KISSは3つとも落選・・・。去年はやっと2番手くらいで出られたのに・・・来年はファイティン!)

今年は昨年までの視聴者投票とかもなく、純粋にショーとして見られる構成でした。東方神起はトリで登場、背中がぱっくり開いたデザインの衣装で「Catch Me」を披露!ああ~、これを早く日本でも見たいな~。

***

★SBS歌謡大典

今年は日本では、CSのTBSチャンネルで放送されたんですね!それとU-STREAMで見られたり、すべてではありませんが、SBS自らYouTube公式チャンネル(こちら)にも次々とアップ。私は翌日になってから、落ち着いてYouTubeで見ました。

あまり大きくはないと思われるKBSホールで行われるKBS歌謡祭に比べ、今年は高麗大学体育館で行われたSBS歌謡大典、ステージが広々としてスケールが大きい感じがします。毎年いろんなテーマを決めて企画を立てていますが、今年はいろんなグループから選抜した、シャッフルユニットによるステージが見ものだったようですね♪

で、SMエンターテインメントも「SM THE PERFORMANCE」(なんかSM THE BALLADを思い出す・・・)というダンス中心のチームを結成。東方神起からはユノ様が!そしてSuper Juniorのウニョク、ドンへ、SHINeeのミノとテミン、EXOのカイ、レイ。一人ひとり見せ場があってカッコいい~!ヽ(^。^)ノ 最後はセンターで美しく決めてくれてます♪ この曲は音源も公開とのことですね!



***

で、やはりトリを飾ったのは「Catch Me」!腕につけた電飾が光ってキレイ~!KBSよりもカメラアングルとかいいし、SBSの歌番組、やっぱりいいな~。やはりスカパーで、TBSチャンネルをセット契約しないとダメかしら~~。(^_^;)



***

では長くなりましたが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-12-30 08:00 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM