人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町「とうふの双葉」の甘酒&ユノの「光化門恋歌」明治座の写真

人形町「とうふの双葉」の甘酒&ユノの「光化門恋歌」明治座の写真_c0127366_11155011.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!先日、神田明神下の天野屋の甘酒を飲んでから(1月20日付)、甘酒に興味を持ったriceMです!甘酒と言えば、人形町の甘酒横丁。中でも、いつも店先で飲んでいる人がいる「とうふの双葉」(サイトはこちら)の甘酒を飲んでまいりました。

こちらは1杯200円、店先の椅子に座って飲んできました。口に入れた瞬間感じたのは、「結構甘い・・・」。そしてこちらも米麹で作られていて、酒臭さはまったくなし。原材料を見ると、米こうじ、米、グラニュー糖、食塩。この甘さはグラニュー糖の甘さだったのね~。とっても飲みやすい甘酒でした。(^。^)

***

人形町「とうふの双葉」の甘酒&ユノの「光化門恋歌」明治座の写真_c0127366_11162969.jpg

で、甘酒を飲んでぶらぶらと明治座へお散歩・・・。そうです、この日は東方神起ユノの出演した千秋楽!ちょうど昼の部の公演中で、ああ、この中にユノがいるのね~と思いを馳せました。

人形町「とうふの双葉」の甘酒&ユノの「光化門恋歌」明治座の写真_c0127366_11242875.jpg

共演したZE:Aヒョンシク君、こんなツイート写真を挙げてくれました。なんともさわやかなツーショット!

人形町「とうふの双葉」の甘酒&ユノの「光化門恋歌」明治座の写真_c0127366_11161020.jpg

劇場の外にはためくのぼり。この写真を撮るファンの姿も・・・(私もその一人だけど・・・)。

人形町「とうふの双葉」の甘酒&ユノの「光化門恋歌」明治座の写真_c0127366_11171380.jpg

入場券はなくても、グッズは買えたので、ちょっと覗いてきました。のぼりのミニチュアが人気のようでしたね♪ MBLAQスンホ君だけ売り切れ!

なんと、私が最近突如ハマったVIXXのエン君も、デビュー前の昨年2月、韓国で上演されたときに、INFINETEウヒョン君と共演していたというミュージカル「光化門恋歌」。再演の機会があったら、見てみたいなと思います。(^。^)

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2013-01-27 08:00 |

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM