人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜、桜エンディング、0330・・・

今年の桜、桜エンディング、0330・・・_c0127366_18251263.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、お花見の名所、上野公園に行ってきたriceMです!今年は開花が例年より早く、不忍池の桜も少し葉っぱが見えて、ひらひらと花びらが舞い散ってましたね~。曇り空の下、お花見客も寒さに震えながら桜を見上げていました。

***

今年の桜、桜エンディング、0330・・・_c0127366_18253479.jpg

これは昨日の写真。日銀本店の脇の江戸桜通りの桜です。

今年の桜、桜エンディング、0330・・・_c0127366_18254832.jpg

こちらも花吹雪が舞っていました。もう東京の桜もエンディングですね~。

***



桜、エンディングと言えば・・・そうです、去年韓国で大流行した曲、Busker Busker(バスカーバスカー)の「桜エンディング」(벚꽃 엔딩)。ほんとにしみじみとした、アコースティックギターの響きが懐かしい、いい曲ですよね~。

それがなんと、昨日放送されたKBS「ミュージックバンク」で1位候補になったとか・・・。1位は結局G.NAが取ったようですが、去年のヒット曲が1位候補までランキングに上がってくるというのがスゴイ!もはや桜の時期の定番ソングと言えそうです。

***



そして今日は3月30日、この曲も忘れてはなりませんね!U-KISSの「0330」。2年前に現体制のメンバーで新たなスタートを切った思い出の曲・・・。「0330」を収めたミニアルバム5集「Brand New Kiss」は、ビジュアルも楽曲も、砂糖菓子のような甘い可愛らしい世界で、U-KISSのアルバムの中では私は一番大好きです。

***

とりとめのない内容ですが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2013-03-30 18:00 | 近況報告・日記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM