人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIXX初の単独イベント「VIXX Live Event in Japan」参加レポ(9)アイドルしたくない~ハイタッチ(長文)

VIXX初の単独イベント「VIXX Live Event in Japan」参加レポ(9)アイドルしたくない~ハイタッチ(長文)_c0127366_20534658.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起のライブツアーも始まったし、U-KISSもu-BEATの活動が始まったし、そろそろこのライブレポも締めないと・・・。(^_^;) それなのに3日ぶりの更新となってしまったriceMです!

K-styleのサイトでも、写真のプレゼント企画(30日まで、こちら)、ライブ前日に行われたインタビュー(こちら)、ライブレポ(こちら)が上がってましたね。(^。^) これを読んで、夜の部のクイズでラヴィが全問正解していたこととか、トークの内容を思い出したわ~。(^^ゞ

***

VIXX初の単独イベント「VIXX Live Event in Japan」参加レポ(9)アイドルしたくない~ハイタッチ(長文)_c0127366_211024.jpg


ではここから、レポの続きです。(^。^) 今日でやっと最終回だ!

5.아이돌 하기 싫어(アイドルしたくない)
 イベントも終盤となり、映像を挟んでいよいよ最新シングルの活動の披露に・・・。衣装は「傷つく準備はできてる」のスーツ姿。どぎついメイクやカラーコンタクトはなかったけど、やはりこの衣装はカッコいいな~。昼の部は上の写真のえんじ色、夜の部はロイヤルブルーのスーツでした。

「アイドルしたくない」、この曲は1コーラス目がケン、2コーラス目がレオがメインで歌って、ほかのメンバーはコーラスだけですけど、いや~~、ケンもレオも歌が上手いなあ・・・と素直に感動。(^。^) 耳に心地よく、スーッと入ってくる歌声なんですよねえ・・・。アコースティックなバラード、これはいつか生のバンドで聴いてみたいです!

★最後のあいさつ
 ここでメンバーが一言ずつ日本語でごあいさつ。足元のモニターみたいなところにカンペがあったのかな?目線は皆下向きで、必死でコメントを読み上げていました。(^^ゞ 夜の部ではホンビンが途中でトチッてしまい大慌て。可愛かったです。

6.다칠 준비가 돼 있어(傷つく準備ができてる)
 出だしは「オペラ座の怪人」ではなくて、リミックスバージョンの方でした。テレビではバックダンサーがいてメンバーの体を一人ずつ起こしていましたが、この日は先日の始球式の時(4月22日付)みたいに、立膝を付いて一人ずつ立ち上がる始まり方でした。

私が見ていた場所は、昼も夜も舞台下手(ラヴィ側)で斜めから見る感じだったんですが、いやはやいやはや、近くで見るとすごい迫力!次々と変化するフォーメーションはピタッと決まって、お見事としか言いようがありません。歌い出しのところで、レオが体を反らせながら一人だけ斜め前に飛び出してくるじゃないですか~。ちょうど前に出てくる角度が自分の見ている方向だったので、レオが迫ってくるような感じでドキッとしてしまいました。(^^ゞ

あと、ラヴィが一番端にいるときに、斜め方向を見てフワッとひざまずくところとか、ヒョギがセンターでゾンビダンスをした後に顎を撫でて歩いて後ろに戻るときとか、斜め左から見ている者にとっては見どころでしたね!歌い終わったら、もうため息しか出ませんでしたよ・・・。本当~~にカッコよかったです!!!

***

★ハイタッチ
 ここまでが1時間半ほどのイベントで、引き続いてすぐにメンバー全員とのハイタッチ会でした。ハイタッチはステージの上ではなくて私たちの見ているフロアの端っこでやったんですよ。衣装のまますぐに下に降りてきて、この時は間近で見られてラッキーでした。

ハイタッチは右手と決まっていて、ファンの後ろには女性のスタッフが背を押すように控えていて、どんどん流していく方式。メンバーもまだこういうハイタッチには慣れていないせいか、あまりメンバーからのアピールはなくて、ひたすら手を掲げているという感じでした。日本語力の問題もあるのかな?

比べるのもナンですが、ハイタッチ慣れしているU-KISSなんかだと、メンバーからファンへのサービスというか、アクションが結構凄いんですよね(そういえば、私は元気のいいドンホに思いっきり手を引っぱたかれたことも・・・笑)。こういうところは、VIXXはまだまだ新人さんなのでしょうかね。(^^ゞ

順番は、ヒョギ、レオ、エン、ホンビン、ケン、ラヴィの順。そうは言いつつも、ファンとの触れ合いにメンバーはとっても楽しそう♪ 私は一人ひとりに「ありがとう」「また来てね」「楽しかったです」「大好きです」とか、思いついたことを日本語で言って声をかけていたんですが、昼の部では、最後のラヴィだけ声がかけられなかったんですよ・・・。後で激しく後悔しました。(^_^;)

ラヴィは写真や映像より、生で見たほうがステキだったんですよ。背も高いし・・・。ステージでのアピール力も大きかったしね~。自分は潜在的にラヴィのファンなのかもしれないと思いました。それと印象に残っているのが、私のハイタッチが最初の方だったせいか「メンバーの手が冷たかった」こと。たぶん、メンバーはハイタッチの前に手を洗ったと思う・・・。(^^ゞ まあ、こんな感じで、初のVIXXとの触れ合いは終わったのでした。

***

では長くなりましたが、VIXXイベントレポはこれで終わります。アンニョン!(^。^)
by riceM | 2013-04-28 20:00 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM