人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISSスヒョン・ケビン出演、ミュージカル「Summer Snow」を鑑賞♪(2)ストーリーと役柄

U-KISSスヒョン・ケビン出演、ミュージカル「Summer Snow」を鑑賞♪(2)ストーリーと役柄_c0127366_811551.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!さっそくですが、前回からのミュージカル「Summer Snow」のレポの続きを少しだけ・・・。(^。^) 

***

このミュージカル、原作は日本のテレビドラマなんですよね。でも見てみたら、ビックリするくらい韓国的なストーリーだったと思います。(※以下ネタバレあり)

主人公のジンハ(真夏)は、自転車の修理店を営みながら、両親を失い家長(これも韓国的)として弟と妹を育てている若者。弟は優秀だが耳が不自由で、補聴器を頼りに生活。ある日ジンハは美しい少女と出会うが、少女は重い心臓病を抱えており、そんな少女を幼馴染で病院の御曹司の医師が見守っているという・・・。貧富の格差、病気、三角関係・・・。まるで韓国ドラマそのものです。(^^ゞ

そして「自己犠牲」の美、という価値観・・・。タイトルとなっている「サマースノー」というのは、いわゆる「マリンスノー」のことで、プランクトンの死骸なんですね。それが雪のように降っていき、深海の生き物の食べ物になるという・・・。自分の身を捧げて命をつなぐ、という存在で、これがこの物語の要となっていました。

***

主人公のジンハは認知症のお年寄り(韓国の設定だとベトナム戦争に従軍したということになるのでしょうか、いまだに戦争中の自分と行ったり来たり)の面倒をみてあげたりするような、世話好きで人情味あふれる若者。いつも弟や妹の心配をしていて、弟の恋愛を応援しながらも、自分は女性と手もつないだことがないような純朴な性格。

この魅力的なキャラクターが、本当に実際のスヒョンの姿と重なっていて、まさにはまり役!スヒョンは最初、ケビンと同じ役柄だったのに、主役に抜擢された理由が分かるような気がします。いつもグループのリーダーとして弟たちの面倒をみているスヒョン。心があたたかくて純情、姿にも歌声にも人柄の良さがあふれていて、まるでスヒョンのための役柄のような気がしました。

一方、ケビンの演じた「スヒョン」と言う役、まず役名が「スヒョン」というのが紛らわしい!(^_^;) スヒョンがケビンのことを「スヒョン」と呼んでいて、なんだか変な感じでした。ケビンは実際のイメージとは異なる、なんと「不良」の役。でも不良になりきれない、ちょっと気の弱い役柄で、ステージの上のケビンはいつものケビンとは違って見えました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2013-06-13 08:00 | 舞台・ミュージカル

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM