人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起!10周年おめでとう!楽しみ過ぎる韓国カムバック!

アンニョンハセヨ~!昨日、12月26日は東方神起の韓国デビュー10周年記念日でしたね。韓国では昨日・今日と記念ライブが開かれ、日本の映画館でもライブビューイングで中継が行われています。私はあいにくチケットが入手できず、この歴史的な瞬間を目の当たりにすることができませんが、昨日行かれた方は楽しまれたことでしょう!ヽ(^。^)ノ

韓国ではライブに先立ち、記者会見を行うのが定例のようですね。ニュース動画を貼ります。



白いスーツに身を包んだユノとチャンミン、キラッキラに輝いていますね!ヽ(^。^)ノ チャンミンのお肌のツヤ、画像の粗い動画でもはっきり分かるわ~。韓国語なので正確になんと話しているのかは分からないけど、喜びは伝わってくるわ~(適当)。

***

私が東方神起にハマったのは2008年なので、活動を始めてから4年ほどはどんな感じだったのか、リアルタイムでは体験していないんです。韓国ではデビューと同時に大人気となったものの、日本では全くの無名歌手としてゼロからキャリアを積み重ねていったんですよね。

ようやく2008年辺りから日本でもブレイクし、紅白歌合戦出場、東京ドーム公演と成功を収めた矢先、2009年夏にトラブル発生。その後1年半ほどのブランクが開いてしまいました。当時のことは、このブログでも経緯を書き残していますが、ファンにとっても辛い日々でしたね・・・。

そして2011年、新たな体勢でカムバックした時の衝撃といったら!二人のパフォーマンスの素晴らしさに感動し、現在に至る・・・というわけです。

***

いよいよ来年1月6日には正規7集アルバムで韓国カムバック!今度の活動曲は、ジャズっぽい、レトロでノリの良い感じなのかな?ティーザー映像を貼ります。



トンバンシンギ!この声はユ・ヨンジン先生かな? いや~楽しみだ!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2013-12-27 06:00 | ニュース・話題

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM