人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDで「新しい靴を買わなくちゃ」を鑑賞♪

韓国でも大人気の日本映画、岩井俊二監督の「Love Letter」というのがありますね!その岩井監督がプロデュースし、主演の中山美穂と再びタッグを組んだ作品だったので、ず~っと見たいと思っていた「新しい靴を買わなくちゃ」。やっとTSUTAYAで借りて見ました。(^^ゞ 

舞台は花の都パリ。中山美穂演ずるアオイはパリに暮らすフリーライターで、パリを訪れた年下の男性(向井理)と過ごす3日間を描いた可愛らしい作品でした。

(以下、若干ネタバレ)

もう中山美穂がハマリ役!流暢なフランス語を操って、いい感じに年を重ねた女性を素敵に演じてました。話としては、男女の間に何かがあったのか、なかったのか、あんまりハッキリしない感じですが、このあいまいさが日本的・・・なのかな?(^^ゞ

主役のアオイが人生経験を重ねた大人の女性とするならば、対照的な若い女性を桐谷美玲が演じているのですが、この女性も私は心に残りました。若い時は、情熱さえぶつければよい、と考えてしまうものなんでしょうかね・・・。

パリの景色も美しく、ちょっとした観光案内になるようなワクワクするシーンもありました。心の海外旅行ができる作品だと思います。


by riceM | 2015-01-21 07:19 | 映画

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM