人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jewelry解散で思い出す、「雷波少年」のパク・ジョンア

先日、韓国のガールズグループ、Jewelryの解散のニュース(こちら)を知って、思い出したことが・・・。

Jewelryはメンバー交代をしながら活動を続けてきましたが、その中心となっていたメンバー、パク・ジョンアって、昔、日本テレビの「雷波少年」のAsian Hという企画に出てましたよね!当時はこのコーナーが大好きで、韓国の女性アイドルって、なんて歌が上手でキレイなんだろう~と思って見ていました。

その時、パク・ジョンアがJewelryというグループの一員として活動しているということは番組でも紹介していましたが、当時は「デビューしたけれど、鳴かず飛ばず・・・」という紹介だったと記憶しています。

それからずっと、Jewelryのことは忘れていましたが、2008年ころからK-POPにハマり、再びJewelryの活動を見るようになりました。(^^ゞ

***

Jewelryが韓国でブレイクするきっかけとなったという曲で、のちに日本でソニンがカバーした、「Superstar」の動画を貼っておきます。ロックテイストでめ~~~っちゃくちゃカッコいい曲です!!!ヽ(^。^)ノ 今は女優として活躍するパク・ジョンア、密かに応援してます~~~! 


by riceM | 2015-01-28 07:13 | ニュース・話題

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM