人気ブログランキング |

再会を待ってます!東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~最終公演をライブビューイングで鑑賞

c0127366_22162293.jpg

昨日(4月2日)は、東方神起のドームツアー最終公演をライブビューイングで見るため、有楽町の映画館に行ってきました。東方神起をライブビューイングできるのは初めてでしたが、会場で見たときには気が付かなかった衣装の細工の細かさや、心を込めて歌うユノとチャンミンの細かな表情までしっかりと見ることができました。このまま売り物になりそうな(なるんだろうな・・・)完璧なカメラワーク、見ごたえがありましたね!

***

すでに多くのメディアで記事になっているので、下にリンクを貼っておきます。

ナタリー
BARKS
追加
モデルプレス(セットリストあり)
リアルサウンド

そして、時事通信では動画もたっぷり。



***

やはり、最終公演では、ファンがずっと気になっていた「兵役による活動中断」について、ユノから話がありましたね!(>_<) 「東方神起の単独公演はしばらくできない」という間接的な言い方でしたが、もう間もなく入隊し、来年、再来年くらいまで、このようなツアーはできない・・・ということになるのかな。楽しみがなくなっちゃう・・・。

でも、「帰ってきたときにはお帰りと言ってほしい」(ユノ)、「必ず帰ってきます」(チャンミン)、という言葉を信じて、待ちます!待ちますよ、ファンは!!!そう思って、改めてアルバム「WITH」を聴いてみると、1曲1曲が、ファンへのプレゼント、メッセージのように思われて、胸に沁みます・・・。

***

会場には「東方神起の生みの親」として、イ・スマン先生も訪れていましたね!この10年、本当に苦難を乗り越え、素晴らしいアーティストに育った二人をどのような思いで見つめたのでしょうか。

チャンミンが「皆さんに夢をもらった」と言っていたけれど、それはファンとて同じ・・・。ユノとチャンミンの凛としたたたずまい、あふれる人間的な魅力、常に謙虚で努力をし続ける姿に、私はファンとして夢と希望、生きる勇気までもいただいていると思います。

韓国アーティストとして、特に日本においては「道なき道」を切り開きながら、芯がぶれることなく、まっすぐに歩み続けてきた東方神起。これからも、応援し続けます!ありがとう!待ってます!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2015-04-03 07:13 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM