このイケメンは誰?韓国ドラマ「それでも青い日に」イノ役、イ・ヘウさん♪

c0127366_715930.jpg

KBS WORLDで放送中の韓国ドラマ、「テレビ小説 それでも青い日に」(サイトはこちら)が面白くなってきました。これは「テレビ小説」というのがポイントで、1970年代を舞台にした、貧しくもけなげで努力家のヒロインの物語です。(^。^)

***

c0127366_22115120.jpg

日本で言うと、「おしん」に少女漫画の「キャンディ・キャンディ」を足して割ったような設定と雰囲気、まさにテレビ小説の王道を行っている感じです。子役時代が終わり、ヒロインが田舎からソウルへ上京してきたところで、ついにこんなイケメンさんが登場!ヽ(^。^)ノ いや~、やっと面白くなってきたわ~。

上の写真は、ヒロインの相手役、ソ・イノを演じるイ・ヘウさんの記者懇談会の様子。目が大きくてキラッキラしていて、雰囲気も優しそう~。ヽ(^。^)ノ イ・ヘウという俳優さん、私はこのドラマで初めて知りました。

***

c0127366_2152692.jpg

イ・ヘウさんのプロフィールを調べてみたところ、1987年7月9日生まれ、もうすぐ28歳。成均館大学演技芸術学科出身、身長181センチ。出演作は「イ・サン」「花より男子」「ビッグマン」などとありますが、いずれも脇役らしく、今回のドラマで初めて主役級の役を演じるようです。ネット検索では、あまり情報を拾えませんでした。(^^ゞ

***



ヒロインとの出会いは急な雨の日、自分の傘を貸してあげて、濡れた体で家に帰ってシャワーを浴びていたら、浴室でヒロインと再会。実は彼女は自分の家に新しく来た家政婦だったという・・・。う~ん、ベタな展開がイイですね!ヽ(^。^)ノ 上の予告編の映像では、そんな「胸キュン」シーンを見ることができます。

韓国でも今年3月に始まったこのドラマは、まだ放送中のようですね。イ・ヘウさん、人気が出ちゃったりするんじゃないかしら~。これからもチェックしていきたいです!(^。^)
[PR]
Commented at 2015-06-19 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riceM at 2015-06-21 21:05
鍵コメ様 こんばんは!チャンミンもそうですが、目の大きい俳優さんは注目しちゃいますね!(^^ゞ イ・ヘインはまだそんなにブレイクしていないみたいなので、今後に注目したいと思います~。(^。^)

「殺人の追憶」、ご覧になったんですね!とても評判の高い作品ですが、私はまだ見ていないんです~。殺人というのが恐そうで・・・。(^_^;) でも次の貸し出しリストに入れて見てみますね!
by riceM | 2015-06-13 21:20 | ドラマ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM