人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりスゴイわ・・・ヨジャチングの「体操パフォーマンス」!

やっぱりスゴイわ・・・ヨジャチングの「体操パフォーマンス」!_c0127366_19261679.jpg

日本では80年代頃にアイドルが花盛りで、松田聖子とか中森明菜とか、女性アイドルが大活躍でした。そんな時代に中高校生だった私は、K-POPにハマっている今も、女性グループに興味津津なのです♪

特に最近は、男性グループの楽曲はHIPHOP調の曲が多くて、見て楽しい、聞いて楽しいのは女性グループの曲の方が多いと思うんですよ・・・。(^^ゞ そんな中、「女性アイドルグループのパフォーマンスもついにここまで来たか!」と驚かされたのが、このブログでは初めて取り上げるヨジャチング(GFRIEND)!

最新の活動曲は「オヌルプト ウリヌン(今日から私たちは、오늘부터 우리는) Me gustas tu」。サブタイトルとなっていて、歌詞の中でも繰り返される「Me gustas tu」という言葉は、なぜかスペイン語で、「I Love You」という意味なんですね~。

***



まずはこの、歌番組のパフォーマンスを見て、冒頭の跳び箱にビックリ!しかもよく見ると、一人が跳び箱の上を飛ぶだけではなく、その下をもう一人が開脚しながら潜り抜けるという、3人がかりの荒技!

ダンスは終始キビキビとしていて、躍動感、スピード感が素晴らしい!ヽ(^。^)ノ ヨジャチングはデビューのときの「ガラス玉」でも、そのキビキビとしたダンスに目を見張りましたが、今回はそれを上回る出来栄えです。

***



K-POPのダンスは、踊りながら、歌いながら次々とフォーメーションを変化させる動きも特長ですが、このダンスの練習動画を見ると、その完璧な出来栄えに舌を巻きます。(@_@;) 途中のジャンプは、ビュッと風を切る音がするほど力強い!

***



そしてやはり気になるのは、メインボーカルのユジュの着けている、ひざのサポーター。ケガでもしたのかしら・・・としばらく気になっていましたが、ミュージックビデオでも、最初から衣装に合わせたサポーターを付けているんですよね。これは冒頭の開脚のときにひざを痛めないように、予防のために着けているということでいいのかな?(^^ゞ

ヨジャチング、最初出てきたときは少女時代の「Into the World」と、曲とコンセプトが似通っていて、正直、「既存のアイドルの2番煎じではちょっと・・・」なんて思っていました。でもこの曲で、パフォーマンスでは前作を超えましたね!あとは楽曲で、面白さ、新しさが出てくるといいな~なんて、期待をしています。(^。^)
by riceM | 2015-08-16 19:26 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM