東方神起の入隊前最後のライブを丸の内ピカデリーで鑑賞♪

c0127366_02250265.jpg

丸の内ピカデリーで8月20日まで開催されている「SMTOWN SURROUND VIEWING WEEK in TOKYO」を見てきました。
映画館の3面スクリーンを使ったサラウンドビューイングで、コンサートのライブ映像を見るというものです。


c0127366_02252157.jpg


私が見たのは、もちろん東方神起の2年前の入隊前最後のライブ、「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1STORY - &...!」。
入り口ではポチっと折って使う使い捨てタイプの蛍光棒も配られ、さながらライブ会場で実際にライブを楽しんでいるような気分を味わえました。

***

韓国で行われるライブは、楽曲がライブ用に大きく違った風にアレンジされていたり、
かっこいい姿だけではなく、かわいらしい姿やユニークな姿など、思い切った演出もあって楽しいです。
日本のライブは、きっちりと緻密に構成された印象がありますが、韓国のライブはもっと自由に大胆に、楽しくやっているように見えます。

c0127366_02253341.jpg


私が特に好きなのは、アコースティックバージョンで懐かしい曲をメドレーで歌う場面です。
ちょうど夏休みの今見るとピッタリな、リラックスした感じが好きです。
(チャンミンのガリガリな細い足にはちょっとビックリですが…。一方ユノは、この時期ちょっとふっくらしていて可愛いですね!)

***

最後の挨拶では、力強く親指を立てて明るく舞台を去ったユノは、「一回り大きくなって帰ってくる」という言葉の通り、先日SMTOWN LIVEでカムバックしました。
2年前のライブのときには、まだ義務警察の任務に就くことが決まっていなかったチャンミンは、「数年後に帰ってくる」と涙ぐんで不安そうに見えましたが、ついに明日、8月18日に兵役を終えて戻ってきます。

東方神起のカムバックが本当に楽しみです!

[PR]
by riceM | 2017-08-17 02:29 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM