東方神起チャンミン、お帰りなさい!

c0127366_07362301.jpg


2017年8月18日、私はこの日を待ち続けておりました!
約2年にわたる兵役がようやく終わり、私たちの東方神起チャンミンが帰って来ました!

ソウル警察庁前には海外からのファンも押し寄せ、韓国メディアはもちろんのこと、日本のメディアにもニュースとして取り上げられましたね!
いろいろ検索していたら、外報として「高知新聞」にも「韓流スター2人が除隊 ソウル、ファンら歓声」という記事になっていました。(^。^)
そうそう、義務警察でずっと一緒だったSuper Juniorのシウォンも一緒です。

***

自分自身のこの2年間を振り返ると、公私共にいろいろなことがありました。

東方神起を追いかける楽しみがなかったせいか、ストレスも多かったように思います。
その一方で、CDのリリースやライブがなかった分、お金がかからなかったために、新しい勉強を始めたり、自己投資もできたのですが… 。

韓国の若い男性芸能人のファンになると、必ずどこかで「兵役」という問題にぶつかります。
移り変わりの激しい芸能界で、 2年間あるいはそれ以上、活動にブランクが空いてしまうということは、とても大きな問題です。

兵役をきっかけに、なんとなく活動が終わってしまうグループも多いですよね。
私も東方神起のファンになって、早いもので9年ぐらい経ちますが、兵役という問題はいつも心の中に引っかかっていました。

***

一体いつ、どんな形で活動が中断されるのか。
メンバーは順番に兵役に就くのか、それともいっぺんに行ってしまうのか。
その点では、東方神起は理想的な形で兵役を終えることができたと思います。

ユノは音楽隊に入り、陸軍関係のイベントで人前に出る機会も多く、インターネットを通じてその活躍を見ることができました。
東方神起の曲をアレンジして、音楽隊のメンバーと一緒に披露したりもしてましたよね。
しかも特級兵士として表彰されるなど、軍人としても高い評価を得たところがスゴイです。

チャンミンはユノの後を追うように義務警察に志願し、見事合格、広報隊に所属しました。
Super Junior のドンヘ、シウォンとともに、 子ども達を前に着ぐるみを着てパフォーマンスをするなど、いつもと違った姿をファンの前に見せてくれましたね!

2人ともそれぞれの場で、歌やダンスをずっと続けることができたのが嬉しいです。
これも韓国政府の配慮かな?

***

8月21日、 22日にアジア3年で開かれるプレスミーティングを皮切りに、いよいよ東方神起の完全復活です!
これから忙しくなりそうだ!!!





[PR]
by riceM | 2017-08-19 07:40 | ニュース・話題

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM