K-POPファンになって早10年、遅ればせながら今年の目標

このブログを更新するのも4か月ぶり… 。

ここ数年は、ブログ更新がすっかり間遠になってしまいました。

ですが、私の尊敬する勝間和代さんが最近ブログを復活させ、頻繁に更新されているのを読み、私も頑張ろうと刺激を受けました。


完璧主義を捨てて、とにかく自分の思いや考えを文章にしてみること、それが大切なのではないかと思います。

エキサイトブログではなく他のブログにしてみようとか、アフィリエイト広告にも手を出してみようとか、一時期いろいろと考えました。

ですがやはり、あれこれ悩むよりもまず実践が大切。

当面エキサイトブログで続けてみることにします。


そんな私の2018年の目標は、ズバリ、ブログを復活させることです!

趣味のことを中心に、あまりジャンルは捕らわれずに、自由にいろいろと書いてみたいと思います。


続けるためのポイントは、凝りすぎないこと。

私はどうしても慎重さが前に出て、この記事の内容は合っているだろうかとか、いろいろと考えすぎてアップロードを躊躇してしまうところがあります。

ブログの場合、少々の誤りがあってもアップロードした後でも、修正できるのが良いところです。

とにかく発信!

頑張ってみたいと思います。


***


さて、私が東方神起をきっかけにK-POPにハマったのは2008年。

今年は私がK-POPファンになって、ちょうど10周年なんですね♪

東方神起に関して言えば、メンバーの脱退、ユノとチャンミンの2人体制による復活、兵役による約2年間のブランクなど、様々なことがありました。

それでもやはり、東方神起は私にとって別格の存在で、今でも変わりなく応援を続けています。


2010年あたりからハマっているU-KISS。

U-KISSはこの8年間の間に、東方神起以上にいろいろなことがありました。

リーダーのスヒョンは昨年末についに兵役に就くことになり、キソプ、フン、イライ、ジュンの4人でリーダーを待つこととなりました。

これからしばらく、ソロ活動が中心となりそうです。


***


今年は東方神起が復活したので、私のK-POP活動もいっそう盛り上がりそうです!

このブログも盛り上がるといいな♪


[PR]
by riceM | 2018-01-14 08:55 | 近況報告・日記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM