東方神起に会いに名古屋に行く(2)矢場とんの「鉄板とんかつ」

c0127366_02215497.jpg



東京から約1時間半、名古屋に着きました。

駅の近くのホテルに行き、チェックインの時間までまだ間がありましたが、先に荷物を預けました。

コンサート会場に行く前に、まずは腹ごしらえ。

名古屋といえば、まず真っ先に思いつくのはひつまぶし。

手羽先もいいなぁなんて思いながら、名古屋の中心地の栄まで出ました。

GoogleMapを頼りに手羽先の食べられるお店を探したのですが、なぜか見つからず… 。

そこで、以前松坂屋のレストラン街でひつまぶしを食べたことを思い出し、行ってみることにしました。

ところがひつまぶしの有名店、「あつた蓬莱軒」の前には長蛇の列。

まだ11時くらいだったのに、なんと1時間待ちとのこと。

しかも、明らかに東方神起のファンとわかる女性たちでいっぱいでした。

***

そこで、同じフロアーにあった味噌カツの「矢場とん」に入ることに。

矢場とんは東京にもあるんだけどなぁ、まぁ仕方ない…。

「鉄板とんかつ」というメニューを食べました(写真)。

鉄板の上でジュージューと焼けるとんかつ。

お味噌の焦げる香ばしい香りを楽しみつつ、美味しくいただきました。

[PR]
by riceM | 2018-01-18 02:24 |

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM