東方神起に会いに名古屋に行く(6)プレミアムシートの座席とグッズ

c0127366_23535410.jpg

東方神起の今回のBegin Again ツアーの中で、 1か所だけ取れたナゴヤドームのプレミアムシートのチケット。

ワクワクしながら入場すると、入り口でプレミアムシート専用のグッズが渡されました。

目立つ赤いバックの中に入っていたのは、写真の品々です。

クッション、ペンライト、リボン、プラスティックの指輪、ポストカード。

バックは大きいのですが、中身はほとんどクッションなので軽いです。

リボンや指輪は、若い人はいいかもしれないけど、我々中年女性はどう使ったらいいのやら

ちなみに写真で一番下に写っているのは、ライブ中に天井から降ってきたテープです。


c0127366_23540621.jpg

今回のツアーでは、チケットの転売防止のため、会場に着いてみないと自分の席がどこだかわかりませんでした。

プレミアムシートの私の席は、「P2」ブロック!

メインステージに近く、前から10列目くらい。

ステージ下手側で、チャンミンが見える席です。



東方神起にハマって10年近く経ちますが、こんなにいい「神席」でライブを見るのは初めて。

自分の席を確かめて、すっかり舞い上がってしまいました!

プレミアムシートは1枚ずつしか取れないチケットなので、基本的にはみな1人での参加。

でも名古屋の観客のみなさんはとってもフレンドリーで、開演前から近くの席の人たちと、座席運に恵まれたことを喜びあいました。



開演の1時間以上前には席に着きましたが、お手洗いの行列に並んだり、売店で食べ物を買って食べたりしているうちに、あっという間に時間は過ぎました。

スタンド席ではなくアリーナ席だったので、食べ物を席に持ち込めないのがちょっと難点。

ナゴヤドームは売店もあまりなく、しかもロビーは寒かったです。

ロビーに出るときはちゃんとコートを着て出るべきだと学びました。



また、席に着いてからロビーに出るときには、必ず座席の書いてあるチケットを持って出る必要がありました。

グッズの中に入っていたカードホルダーを首から下げていると、再入場するときも係の人がすぐに気がついてくれて、席まで案内してくれます。



時刻は1830分。

いよいよ開演です。

[PR]
by riceM | 2018-01-25 23:58 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM