東方神起に会いに名古屋に行く(9)熱田神宮で熱々のきしめんを食べる

c0127366_23433844.jpg


ナゴヤドームでの東方神起のコンサート、終わったらもう夜10時を回っていて、混雑した地下鉄を乗り継ぎ、ホテルに着いたのは夜11時近く。
翌朝はゆっくり起きてチェックアウト。
せっかく名古屋に来たので、有名な喫茶店のモーニングを食べようと思って行ってみたら、 ここも観光客でいっぱい。
結局ドトールに入りました。

今日は1日、名古屋市内の観光を楽しむ日。
有名な熱田神宮に行くことにしました。

***

熱田神宮に着いてみると、ここにも東方神起のファンとはっきり分かる、赤いバックを下げた女性がいっぱい!
皆さん、プレミアムシートのお土産のバッグの中身を取り出して、市内観光用の身の回り品だけを入れて使ってましたねぇ。

気がついたのは、神社の鳥居をくぐる前に、ちゃんと立ち止まってお辞儀をする人が多いこと。
これは参拝のときの礼儀ではありますが、東京ではここまでちゃんとお辞儀をしている人はあまり見かけません。
郷に入れば郷に従えで、私も鳥居をくぐる前にきちんと立ち止まってお辞儀をしました。


c0127366_23440398.jpg


熱田神宮で私が良かったと思うのは、宝物館です。
「日本の聖地」という特別展をやっていて、日本各地の有名な神社の宝物が展示されていました。
正直なところ、ついでの感じで気軽に入ったのですが、なかなか見応えがあって、じっくりと時間をかけて見てしまいました。

気付けばもうお昼。
熱田神宮の中には名物のきしめんのお店があるのをチェックしていたので、さっそく行列に並びました。
結構長い列ができていましたが、回転が速いので割とすぐ席に着くことができました。
オープンエアの簡易なお店で、熱々のきしめんを食べて一休みしました。
さて次はどこに行こうかな?


[PR]
by riceM | 2018-02-06 23:46 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM