人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街「山東(さんとん)」

東方神起のジュンス君が訪れた店の第2弾♪
昨日の築地すしざんまいに続いて、今日は仕事でたまたま横浜に行ったので、中華街の「山東(さんとん)」に行ってみました。
山東省の家庭料理専門店で、中華街大通りから脇道に入ったところにあるこじんまりしたお店。
でもいつも行列ができているようです。
個室があるわけでもなく相席は当然、狭い店内にひしめき合うようにお客さんが入っていました。
ジュンス君も渋いお店で食べたんだな~。(シミジミ)
横浜中華街「山東(さんとん)」_c0127366_18171946.jpg

名物はこの水餃子、735円。
皮はモチモチ、餡はニラたっぷりで、これだけでおなかが満腹になりました。
たれに特徴があって、ココナツと山椒らしき味がしました。確かに癖になる味かも・・・。
相席で食べていた人は、このたれを気に入っているらしく、かなりどっさりとお皿に取っていました。(@_@;)
ほかのお料理も量が多いので、4人くらいで行って取り分けて食べるとよいかもしれません。
ハチの巣の炒め物や空心菜の炒め物、食べたかったな~。(^o^)
by riceM | 2008-08-03 18:17 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM