a-nation 大阪2daysレポート(その1)

c0127366_22405022.jpg

行ってまいりました!a-nation大阪!東方神起見たさに、はるばる東京から大阪へ・・・。今日2日目の東方神起のサプライズは、なんとTRFとの共演!ヽ(^。^)ノ 大いに盛り上がりました。

私が大阪に行くことになったいきさつは、8月21日付に書いたとおりですが、初の東方神起ライブ、初のa-nation、しかも一人での参加・・・ということで、行くまでは不安も大きかったのですが、2日間すごく楽しめました♪ はるばる大阪まで来て本当によかった~♪ (^。^)

では、1日目の様子をちょっと長いですが、時間を追って紹介しますね。

***

11時50分着ののぞみで新大阪に着いて、まずは梅田のホテルに荷物を預けました。まだチェックインできる時間ではなかったので、フロントの方に「今日のお戻りは何時くらいですか?」と聞かれ、「たぶん9時くらいには・・・」と適当に答えた私。このときは帰り道にこれほど難儀するとは思いませんでした・・・(詳しくは8月23日付)。(+o+)

阪急三番街でサンドイッチを食べて簡単に昼食を済ませ、シャトルバス乗り場のある堺駅へ向かいました。15:30にようやく自分の席に到着。ひゃー、すごい後ろだ!(+o+) ステージでは安室ちゃんが「Chase the Chance 」を歌っていて、大盛り上がり!オレンジのチューブトップを着ていてかわいかったです。

気を取り直し、さっそく東方神起とchannel-aコラボのたこ焼き屋台(上の写真)へ・・・。会場内は撮影禁止でしたが、この屋台の看板だけは写真を撮ってもおとがめなしでした。(^^ゞ 限定150食の「水タコきゅうばん焼」は売り切れていたので、ユンホ君考案の「キムたこ焼き」を食べましたが、なかなかおいしかったですよ♪ だしにつけて食べる、いわゆる明石焼きのような感じでしたけど、だしがいい味で全部飲んじゃいました。(^^ゞ

続いてファンクラブとモバイルサイトの抽選会へ。まず携帯に保存した所定の画面を見せて、参加券のようなものをもらい、スロットへ。スロットはノートパソコンのディスプレイを見ながらやるのですが、「ボタンは1回だけ押してください」というのに私は2回押してしまい、お姉さんに怒られました。(>_<) 結果はファンクラブもモバイルサイトも「はずれ」で、どう使っていいかわからない、ロゴマークが印刷されたステッカーを2枚もらいました。(^^ゞ

※以下ネタばれです (^_^)

***

そして東方神起の出番を今か今かと待ちながら、鈴木亜美、三浦大知、RIKI(竹内力の双子の弟?)、COLOR、GIRL NEXT DOOR、mihimaruGT、alan、Every Little Thig、奥村初音と、次々と登場するアーティスト(もれがあるかも)のステージを堪能。すっかり日も暮れた18:50、いよいよ我らが東方神起登場!!!ヽ(^。^)ノ

キャー、これが本物!でも、遠すぎてあまり現実感がない・・・。(+o+) 5人とも髪型が新しくなって、新鮮な感じ。前より男っぽくなったかな?

それぞれの第一印象・・・。
ユンホ君:やっぱり足長い!顔小さい!(ありきたりな感想でスミマセン)
チャンミン君:お肌がいつにも増して浅黒い?これまた細い!(これもありきたりですね)
ジェジュン君:声も姿もキレイ・・・。甥っ子に見せてあげたい!(詳しくは8月17日付
ユチョン君:話題のニューヘアー。お顔が隠れていてよく見えない・・・。(もったいない)
ジュンス君:短髪お似合い!歌いっぷりも余裕あり!(さすがカリスマ)

「Purple Line」「Choosy Liver」とダンスナンバーで盛り上げた後、新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。イントロのハープの音が「タララランラン♪」と流れると、盛り上がった会場はさわやかな風が吹いたような感じに・・・。(^。^)  シンプルで粗が目立ちやすい曲ですが、だいぶこなれた歌いっぷりでした。

「ここで雰囲気を変えて、また盛り上がっていきましょう!」とユンホ君。「SHINE~Somebody to love」のメドレーです。「君は~ぼくの~ひかり~~~~~!」と叫ぶジェジュン君。「Somebody」では私もジャンプして盛り上がりました♪ ジャンプしていた東方神起のファン、全体の中でも結構多かったんじゃないかと思います。

いよいよラストは「Summer Dream」。ジェジュン君とジュンス君の2人が一緒に歌うパートでは、見つめあってがっちり握手。最後のコメントは、やはり5人で声を揃えて「ストップ!地球温暖化!」。そして、それぞれにいろいろ叫びながら(細かいことを覚えてなくてスミマセン)退場。あっという間でした。

その後は、moumoonというグループ、東方神起の3rdツアーの総合演出を手がけたSAM先生のいらっしゃる(なぜか私も敬語)、TRFのステージを挟み、トリの倖田來未姉さん登場。そして4曲目くらい(?)のところで、「LAST ANGEL」!再び東方神起登場!!!ヽ(^。^)ノ カッコイイ~~~~!ジュンス君と倖田お姉さまのからむセクシーな振り付けでは私もドキドキ・・・。(*^。^*) あっという間に歌が終わり、東方君たちはササっと退場・・・。夢のようなひと時でした。(*^。^*)

以上、つたないレポートですが、いやー、ほんと、はるばる大阪に来てよかった!!! 2日目についてはまた後ほど・・・。
[PR]
by riceM | 2008-08-24 22:40 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM