iPod不具合・・・Apple Store 銀座へ

c0127366_2145137.jpg

今日は仕事の帰りに銀座のApple Storeへ・・・。この3か月、ほとんど一日も休むことなく私に東方神起の音楽を聞かせてくれていたiPodの調子が悪くなったためです。ヘビーに使いすぎたのかしら・・・。(+o+)

一昨日大阪から新幹線で帰る途中、ノリノリで音楽を聴いていたら突然変な雑音が・・・。動作もなんだが不安定。ひょっとして、大雨だったので水が機械に入ってしまったか、はたまた炎天下にバッグの中に入れていたので、熱にやられたか・・・。あわててオンライン予約で持ち込み修理に持ってきたというわけです。

お店の方いわく・・・「不具合はハードかソフトの問題。iTunesの「復元」というボタンをクリックしてみてください。ただし機械のデータは初期化されるので、バックアップを取っといてくださいね。それで同期してみて、それでも直らなかったらハードの問題なので、また電話か予約で来てください」とのこと。なんだ、「復元」で初期化すればよかったんだ~。(^^ゞ この説明だけのために、わざわざ銀座まで来ちゃったよ~。(+o+)

家に帰ってさっそくやってみたら、あっさりと直りました。パソコンにしても何にしても、最近のメカは電源を入れなおしたり、再起動したりするだけで直るものが多いですよね~。ま、でもApple Storeで、話題のiPhone3Gをさんざんいじれたからよしとしよう・・・。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-08-27 21:04 | 近況報告・日記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM